手作り作品のご紹介 ~ポテトYA~ | 浜田山 リーズナブルにおしゃれを楽しめるお店 <きさく>

浜田山 リーズナブルにおしゃれを楽しめるお店 <きさく>

喜び作るみんなのスペース きさく 〜オンリーワンのハンドメイド作品、セレクトリサイクル品の販売をしているお店です〜

ねこが大好きな手作り作品のポテトYAさんです。
高円寺のイベントでご一緒させていただいて、きさくへのご縁をいただきました。
小学生の娘もポテトYAさんのお人柄、作品のファンです。

IMG_1224

今回ご紹介させていただきますのは、「マカロン」

スィーツのマカロンも人気ですが、これは食べないマカロン。


image

使い方は色々


●500円玉が2枚入るので、例えば子供が習い事、お出かけするときなどに、「何かあった時の為に!」持たせてあげる。

最近は、公衆電話もすくないですけど、携帯電話もなかったら、公衆電話を探してお家の人に連絡するなどね・・・その時は、500円玉じゃない方が便利かな?


●出先などで突発的な症状に飲むお薬を入れておく。

出かけていて、突然頭痛になったり、咳・鼻水が止まらくなったりして困ることありますよね。あーーーーっいつものあの薬がここにあればおさまるのにって。

そうならないように、1つ2つ、マカロンにひそませていると助かりますよ。


●スポーツクラブに通っていて、ちょっとアクセサリーをしまっておく。

運動するのに邪魔になってしまうアクセサリー。ロッカーにポンと入れて、洋服やカバンに紛れて、あらららないないなんて騒いだことありませんか?


●そのまま、携帯やカバンのアクセントに


これらは1例です。

みなさんのアイデアで、マカロンをかわいがってくださいね

ポテトYAさんのマカロンは色柄豊富、作りもしっかりしてます。

ちょっとしたプレゼントにもピッタリです。