1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-08-31 19:56:23

ビルとビルの隙間に

テーマ:ブログ
浜田伊織のブログ-NEC_1003.jpg

キレイな夕焼けがあった。



数秒ごとに変わっていく空の色に心は奪われて、ただぼんやりと眺めている。そんな一時が好きだし、そんな時間が人には必要だと思ったよ。



トゲトゲした気持ちもいつしか丸くなり。



落ち込んでた気持ちを奮い立たせてくれたりもする。


ゆっくり息を吸い込んで、ゆっくり息を吐き出してみる。



そして、いま生きているってこと実感して、『ありがてぇ』っと想う。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-08-31 17:41:13

プロの業

テーマ:ブログ
プロと呼ばれる人ってのは、人一倍!?いや何十倍、何百倍の練習なり勉強をしてる。



ふと足を止めて見いってしまった大道芸ニコニコ
凄い!ゴイスー!



浜田伊織のブログ-NEC_1001.jpg


梯子の上に立つだけでも凄いのに更に剣を三本持って~お手玉のようにポンポン投げちゃうのよ!
息を止めて見ちゃったよね~!



ストリートの場合、大道芸とミュージシャンも同じで適当なとこやってたんじゃ誰も立ち止まらない!



ところが最近のストリートミュージシャン事情は情けないもので、蚊の泣くような声で自己満足の世界!?お前は練習しに?駅前に歌いにきてんのかい?
勘弁してくれよ!
道端だろうが、そこはステージなんだよ!
練習は家でやってこんかいっ!

というオジサンの苦言(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-31 14:29:44

千歳盛

テーマ:ブログ
浜田伊織のブログ-NEC_0999.jpg

秋田のお土産に頂きました『千歳盛』のワンカップ☆彡


そしてまた違う方からお土産に頂きました『酒盗』(カツオの腸で作った塩辛)


このゴールデンコンビで昨夜はいい気持ちでした(^-^)vご馳走さまでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-30 22:19:35

万歩計

テーマ:ブログ
携帯電話に万歩計機能が付いているので、度々チェックしているのですが、先日のデータもとに検証してみようと思いますが…




歩数:9848歩


距離:5.9km


消費カロリー:424カロリー


この数値を見ると、私は1日に5万歩くらい歩かないとダメじゃないかぁ~!と自分にツッコミを入れてみたりして(笑)



んでね、歩いてる時間帯なども表示されるんですが、何故か深夜帯に凄く歩いてるみたいで…何故かしら?


って考えたのよ!



でも1秒後にすぐ答えは出たよね(爆)



1ヶ月、1週間のデータも見れるので、いつパトロールを休んだのか!?なんてのは一目瞭然!なんてお利口さんな電話なんでしょ!


ってね、万歩計の使い道を間違ってるの☆彡
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-08-30 03:58:33

ビリー!!!

テーマ:ブログ

ビリーと言えば・・・



ブートキャンプ!



あのDVDを買った人は、今もエクササイズしているのだろうか!?



あのビリーのような身体を手に入れたのだろうか!?





だが今日のビリーの話はそうじゃなくて・・・ちょっとマニアックなギターの話。




浜田伊織のブログ-NEC_0992.jpg

「BILLY」 御茶ノ水の老舗楽器店「カワセ楽器」のオリジナルブランド!


カワセ楽器といえば「Master」が有名だが・・・



浜田伊織のブログ-NEC_0994.jpg

サウンドホール内には【s 48】と書かれていて、1973年製ということがわかる。



浜田伊織のブログ-NEC_0995.jpg

形はマーティンのD-28を元に作られているようです。


なぜかボディーTOPに浜田伊織さんのサインが書かれています(笑)




浜田伊織のブログ-NEC_0997.jpg

指板の削れ具合からして相当弾き込まれたギターだと言うことがわかりますね!




浜田伊織のブログ-NEC_0998.jpg

指板に品番が打たれているのもなかなか珍しいですね!




浜田伊織のブログ-NEC_0996.jpg

さて、この「BILLY」さん、ちょいと弦高が高いので、ブリッジサドルを削って調整しようと


我が家に入院中です。


凄い鳴るんですよ!このギター♪


仕上がりが楽しみです!



ではでは、これからブートキャンプへ行って来ます(爆)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。