性格が変わる | 深層意識の力を利用し、夢を実現する

性格が変わる

 

いらっしゃいませ、マスターの濱田です。

 

よく成功や精神世界や

幸せについて書かれた本の中で、

愚痴や陰口を言っていたりすると、

それが自分に返ってくるっていいますよね。

 

また愚痴や陰口をいっている人の周りには、

同じように愚痴や陰口を言う人が集まる。

 

そして愚痴や陰口を言わず、

前向きで建設的な会話をする人たちは、

同じような人たちが集まる。

 

で、その(大まかに分けて)ふたつのグループは、

関心ごとも、体験している現実も違うので、

(見えている世界が違う)

接することはほとんどないと言われますよね。

 

わたしたちの多くが普段、

あまり気づかない無意識のうちに

いろんなネガティブトークをしてしまったりしています。

(それが悪いっていうのとはまた違うんですが)

 

そこで、そのようなネガティブトークは

どうやらやめた方がいいということは、

わかるのだけど、

 

「やっちゃいけない」って思っているときって、

我慢して封印することになってしまうというか、

やらないようにすることが、

結構負担になったりしますよね。

 

更に我慢して「やらないようにする」というときは、

我慢する→内面で闇が大きくなっていく。

 

という悪循環が起こってしまい、

封印したネガティブな思いのエネルギーのようなものが、

何処かで破裂したり、変な形で顕れてきて、

 

「なんでこんなことになるの!?」って現実が起こったり、

病気を引き起こしてしまったりします。

 

またネガティブトークをしている人達を見て、

「あんなのダメだよね」って言っているときも、

実際にやっているのは、

まったく同じことでしかないと思い知らされたり(苦笑)。

 

だけど、やめられないときって、

「こんなの本当に自分にもやめることできるの?」

としか思えなかったりします。

 

わたしも以前は、ネガティブトークをしていると、

結果的に自分が苦しむことになっているらしい

ということはわかるんだけど、

どうやったらやりたくなくなるのかが、

わかりませんでした。

 

ただ、よーく自分のことを観察していると、

ネガティブトークをいいたくなるときって、

なにがそういう話題をしたくなる

「誘惑」のようなものを感じていることに

気づくようになってはいました。

 

ですが誘惑なだけに、

ホントになかなかやめることはできなかったのです。

 

で、あの教育制度がとか、

他の人のこととか、あのビジネスは...とか、

あのメーカーのやっていることはとか、

あの本に書いてあるのってとか、

 

なにがしか文句を言いたくなる「対象」を見つけて、

その対象を批判することで、

自己正当化をするという、

無意識の誘惑にやられていました。

 

ずっと長い長い間、

そんな感じだったのです。

 

ところが、一緒に仕事をしているなづなちゃんは、

そのような話題が「楽しくない」と

言っていました。

 

「キライ」じゃなくて、

「楽しくない」と言っていたのです。

 

これはわたしにとって、

とてもインパクトのある言葉でした。

 

この言葉を聞いた当時は、

ネガティブトークがはじまったら、

なかなかやめられずにいたのですが、

 

でも、「やらないようにする」んじゃなくて、

ネガティブトーク自体がつまらなくなるってことが、

あるのかもしれないって、思うようになったのです。

 

 

ところが、自分の在り方、内面そのものと、
(テクニックで変えようとするのではなく)

対面し、見極めていくうちに、

気がついたら、ネガティブトークの話題が、

楽しくなくなっていることに気がつくようになりました。

 

「あれ?前はきっと、自分も率先して

批判的話をしていたはずなのに、

面白くなくなってるぞ」って。

 

で、そうなると、そのような話題の場から、

「あんなとこにいちゃダメだ」というのとは違う、

もっと自然に興味が離れていくみたいに、

 

テープの粘着が弱くなって、

自然にペロッてはがれるみたいに、

そのフィールドから離れるようになる。

 

そんなことが起こるということが、

わかるようになりました。

 

実際わたしの周りの人たちも、

同じような体験をしていて、

いつの間にか(否定することなく)

興味がなくなって、

お互いのコミュニティが離れる

って体験をしています。

 

わたしたちはネガティブトークをしていると、

どうやらそれが自分に返ってくるらしい。

 

結果、自分自身が苦しむことになるらしい

ということは知っていますよね。

 

そしてそれを無理やりやめようとすることも、

ヘンなストレスになり、結果うまくいかないことも

知っています。

 

で、ネガティブトークがやめられないでいるときって、

本当にネガティブトークがやめられて、

前向きで建設的な話題を、

自然にいつもできるようになるのかしら?

って、にわかには信じられなかったりします。

 

ですが本当に変わるときって、

本当に変わるんですね。

 

どうしたらそのようになっていくのか、

その話題はシークレットメルマガで、

これから書いていきますし、

ワークショップでもお伝えしますので、

どうぞ楽しみにしていてくださいネ。

 

人は本当に根本から変わることができます。

 

そして自分が変わると、本当にまわりも

起こる現実も変わります。

 

自分が変わったそのとき、

世界はどのように見えているでしょう?

 

きっとそこには、以前には見えなかった、

まったく違うワクワクして美しい世界が

広がっていることでしょう。

 

ブログではお伝えしていない、

マスターの体験を通した知恵をお伝えしている、

マスターの無料シークレットメルマガはこちら
──────────────────────

よろしかったら、ポチっとお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村