リフレッシュ休暇は必要ですね〜2012夏 | はまだ歯科医院の院内情報

リフレッシュ休暇は必要ですね〜2012夏

残暑お見舞い申し上げますあせる

皆さんはお盆に帰省出来る田舎はありますか?
まあ、あるもよしないもよし、が現代の状況のようです。

私には幸運にも父の故郷、長崎県五島列島の小値賀町に
子供の頃から訪れる機会が多くありまして
最近でも数年に一度のペースで訪れます。

祖父母はおりませんが、私を息子のように迎えてくれる
叔父叔母たちが健在で、そちらでお世話になります。

離島へ向かう、そしてそれがお盆時期となると結構大変なんです。
旅費もちょっとした海外旅行よりも高いし
行程も周到な計画を練ってしても、交通遅延や気象条件によって
微妙に狂わせられ、結局無事に着くのなんか滅多に無いのです。

苦労して行って何してるかというと日中は釣りやシュノーケルなどで
そして夜は美味しい海の物とビールと焼酎をいただく。
それも楽しみなのですが。。。たぶん本当は

祖父母の面影を追い、優しい叔父叔母たちや近所の爺様婆様の顔を見に
行くのだなと思います。
ここに来るとまた明日から頑張ろうとリフレッシュできるのです。

院長メガネ

はまだ歯科医院の院内情報

はまだ歯科医院の院内情報

はまだ歯科医院の院内情報