2014-09-05

9月 今月の花

テーマ:草木
9月に入り、野に咲く草花の種類も増えてきました。

9月花

待合室には、たくさんの秋草を籠に。音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-31

臨時休診します

テーマ:ブログ
6月7日(土曜)は臨時休診とさせていただきますm(_ _ )m


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-04-01

ジューンベリー咲きました♪

テーマ:草木
はまだ歯科医院の院内情報-ジューンベリー

丁度桜の頃、玄関先に純白の小さな花ジューンベリーが咲き始めます。

名前の通り6月頃には、美味しい実がなります音譜

はまだ歯科医院の院内情報-ミツバツツジ

同じ頃、紅紫色の綺麗なミツバツツジも咲きます。

ツツジの中では、最も早く咲き始めるそうです。

5月にはハナミズキの花も、次々に開花していきますコスモス













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-07

紅葉狩りキャンプしてきました

テーマ:ブログ
仕事がら連休が取りにくいので1シーズンに1回くらいしか出来ないのですがキャンプは趣味と思っています。

11月3日、紅葉狩りということでお気に入りの場所である奥日光の湯西川温泉安らぎの森キャンプ場に行って来ました。

アポなしで行ってしまったのですが今日が最終日、クローズ直前でした。もうここは山の中、季節は秋ではなく冬でした。キャンパーは私たち家族1組だけ。

関東の天気予報は快晴でしたが、さすが山の天気、夜は冷たい雨がしとしと。
朝には快晴で、テントの露は凍っていました。

焚き火のお陰でさほど寒くなく過ごして、素晴らしい紅葉を堪能することができました。

$はまだ歯科医院の院内情報

$はまだ歯科医院の院内情報

$はまだ歯科医院の院内情報
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-03

リフレッシュ休暇は必要ですね〜2012夏

テーマ:ブログ
残暑お見舞い申し上げますあせる

皆さんはお盆に帰省出来る田舎はありますか?
まあ、あるもよしないもよし、が現代の状況のようです。

私には幸運にも父の故郷、長崎県五島列島の小値賀町に
子供の頃から訪れる機会が多くありまして
最近でも数年に一度のペースで訪れます。

祖父母はおりませんが、私を息子のように迎えてくれる
叔父叔母たちが健在で、そちらでお世話になります。

離島へ向かう、そしてそれがお盆時期となると結構大変なんです。
旅費もちょっとした海外旅行よりも高いし
行程も周到な計画を練ってしても、交通遅延や気象条件によって
微妙に狂わせられ、結局無事に着くのなんか滅多に無いのです。

苦労して行って何してるかというと日中は釣りやシュノーケルなどで
そして夜は美味しい海の物とビールと焼酎をいただく。
それも楽しみなのですが。。。たぶん本当は

祖父母の面影を追い、優しい叔父叔母たちや近所の爺様婆様の顔を見に
行くのだなと思います。
ここに来るとまた明日から頑張ろうとリフレッシュできるのです。

院長メガネ

はまだ歯科医院の院内情報

はまだ歯科医院の院内情報

はまだ歯科医院の院内情報
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-02

インプラント埋入手術後をCTで確認

テーマ:治療内容

インプラント治療の医療事故が取りざたされ、メディアでは「インプラント治療は怖い」という



不安をあおるような報道がなされています。



ですがインプラント治療がすべて否定されるというものでもなく、当然ながら我々は



この治療方法を進歩させていかなければなりません。



また患者さんも施術にあたり、良い歯科医院を見定めるよう心がけてください。



治療の成功に至るには簡単に言い表せませんが



術前計画からガイドオペレーション(計画どおりに埋入させるための道具を使った手術)



そして術後すぐに確認することが大変重要だと思います。



それを行うには施術医院に歯科用CTが設備されていることだと思います。



簡易型のCT(3次元などと称する)では前2項目が不十分ですから



やはり本物のCTと呼べる歯科用CTがあると一番良いのではないでしょうか。



当院はドイツのカボ社製 EXAM iが導入されていますので



安心安全と高精度のインプラント治療を提供していけると思います。メガネ




はまだ歯科医院の院内情報


術後のCT確認

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-06-06

根の治療をCTで確認

テーマ:治療内容
歯の根っこの中には、歯の神経が通っているのですが
虫歯や歯の打撲などで神経が死んでしまうことがあります。

ある患者さんで、根の先に膿がたまり近所の歯科にかかったとのこと。
神経が細かったせいか、一生懸命探すあまりに根の方向を見誤り
間違った方向に突き抜けてしまうという事故を起こされてしまいました。

知人の紹介で弊院に来られました。
当院では、根の形や方向をCTで三次元的に確認することが出来ますので
神経の管を的確に探し出すことが可能です。

無事に根の治療が終わりました。

院長メガネ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-04-25

お知らせm(__)m

テーマ:ブログ
ゴールデンウィーク中のお休みのお知らせです!

4月29日から5月6日まで休診とさせていただきますびつくりくり

患者さまには不便をおかけいたしますが、宜しくお願いしますマイメロ

5月7日から通常診療いたしますは

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-04-09

デジタル化に成功(●^o^●)

テーマ:ブログ
3月23日よりCTを導入しました!!

患者さまにより良い治療を受けて頂けると思いますキラキラ

はまだ歯科医院の院内情報
患者さまには、ipadでご覧になって頂いています音譜

はまだ歯科医院の院内情報
更に詳しく診断内容をお知らせできることを嬉しく思いますラブラブ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-22

別れの季節(;_;)/~~~

テーマ:ブログ
13年間お世話になった現像機とのお別れがきました(´・ω・`)
当医院では、患者さんにさらに良い治療を受けて頂きたいので、さらに一歩を踏み出すためにCTを導入することになりました!!

CT導入前日、現像機の撤去があり13年間のありがとうの気持ちを込めメッセージを添えましたha-to


はまだ歯科医院の院内情報


はまだ歯科医院の院内情報


はまだ歯科医院の院内情報

ありがとー現像機ービックリマーク
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。