9月のアップで実装された

11の至徳というトリガー


これを手にいれるには

1から10の至徳を取得して

交換するのですが



はたしてその10種類のNM



強さはどれくらいなのでしょうか



挑戦してきました



大きく分けて3つでした



1つ目 フェイスを盾役にして青などでダメージを与える

これが7種類


2つ目 自分が盾役となりフェイスに回復してもらう

これが2種類


3つ目 ソロで勝てる気がしない。もしかしたら方法があるかも

これが1種類



1つ目




プロミヴォンのボスタイプ

1種類画像ないですがアムチュチュ盾で

青でサブダックションうっていれば終わります






メアタイプの足の長いNMのSS撮り忘れorz





上記と同じ方法で倒すことはできますが

フォーティテュは魔法耐性たかくて

けっこうてこずりました






海のタイプと同じギミックなので

ユブヒはブレクガ祭りです



SSのために近づいてますが

実際ははなれたところからサブダク

ブレクガみえたら速攻で離れます


階段おりて裏側まで引き込んでやりました






もっとも雑魚がからみやすいのがホープ

エレメンタルの使うスペクトラルフローや

B.フルゴアがあればはやく倒せます





こいつがもっとも厄介でした

まず魔法系が0ダメです

ギミックが海と同じなので


打、斬、突の3種の青魔法をセットして

戦います。このギミックを沸かせてから

思い出したのでおろおろしてしまった(笑)


青で30分ちかくかかったのですが

侍さんがさくっと倒していきました(笑)



次回は残りの

自分が盾になって戦う2種


ソロで勝てる気がしない1種について

書きたいとおもいます



おしまい