はまちょんの試練No〇△◇☆

ボロ鯖から試練鯖にやってきた、はまちょんのブログです。
主にFF11、日常の事が綴られています。


テーマ:

最後の更新はいつだったんだ・・・・・

って思うくらい更新してませんでした(笑)

 

まあいろいろありました

でもFFはやってました

 

さてタイトルどおりです

職人盾コンテンツのエスカッション

 

 

第2段階まで無事終了

 

革細工は、他に比べてはやく完成にもっていけます

サブスキルの裁縫が70であるのが前提です

 

 

まず精魂度

 

1段階も2段階も

問答無用で羊毛だけを作ります

 

下準備としてまずHPルオン#1に飛ぶ

ワープに飛んだ先の風エレ3体を狩る

そのまま進んで雷エレ3体を狩る

戻って風エレを3体狩る

サンドリアの革ギルドに戻る

 

精魂度が上がらなくても割れようと

ギルドで大羊の毛皮を買ってひたすら羊毛

 

ぶっちゃけ羊毛以外は眼中になしでいいです

 

羊毛がたまったら雷クリで毛糸に作り変えます

羊毛2つを雷クリで分解です

 

 

次に職人ポイント稼ぎ

 

ここでどのセットを作って納品するかは

それぞれですが

 

セット70  ベヒーモスの毛皮・毛糸

 

セット75  黒虎の毛皮・毛糸

 

セット85  クァールの毛皮・毛糸

 

この3つから選びました

 

精魂度上げが羊毛だけにした理由は

ここにあります

 

 

そして2段階目からのお題

 

革細工セット66  問題なし

 

ウィブルシールド

アビセアグロウベルクでウィブルを狩る

エミネンでシールドを交換して分解する

 

フェラルグローブ

数やれば出来る

実際は30回で完了しました

 

シルクパンプス+1

合計で120回やってクリア

ここではじめてギルを投入

金糸と絹布をつくるのが面倒になった後半だけ

 

 

シルクパンプス+1は苦しかったけど

他は特に特筆するような内容ではないです

 

 

3段階にそなえて

いろいろ準備もすすめています

 

どんなお題がくるかを予想しながら

なーんとなくありそうなお題を準備中です

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

エンピリアン防具も5行が揃いきって

モグ帳が1つからっぽに

 

これで強化できる防具のモグ帳は6冊まで縮小

アイテムレベル109手前

アイテムレベル109

アイテムレベル119

それぞれのAF、レリック、エンピリアン

 

わかりやすくなりました

 

 

おしまい

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ぽいぽいモグ帳ぽい

 

略してPPMP

 

 

最近病んでるのかな(笑)

 

型紙券44枚を手にいれて持っていたエンピリアン防具はすべて+1

 

次は5行集めして

+2にすることかな

 

 

おしまい

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

レリック防具全種類がアイテムレベル109の手前まで

強化が終わり預かり帳6番がからっぽに

 

アイテムの空きが1つだけ減りました

 

次は今回のキャンペーン次第で

エンピリアン防具かな

 

印章BFキャンペーンの追加戦利品に

型紙交換券が残っていればかな

 

 

おしまい

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アナイアのメイジャン

もっとも面倒なはずのアンデッド400ですが

 

 

ランペール墓で骨

武器を両方IL119にしてTP1000でカラナックうつだけ

武器耐性によるダメージカットがかえっていい結果に

わんこのほうは1匹倒してそのすぐそばに即カラナックで解決

途方もないはやさで終わりました

 

 

 

氷河のNM5匹

悪因悪果の札はすでに5枚あったので

5往復の移動がもっとも面倒という

 

1回フェイス呼ぶ前に沸かせて苦戦しましたが

それ以外はなんの問題もなし

 

 

ザルカの刻印NM

刻印がドロップしないのでPOP待ちが長い

 

 

 

強さは氷河NMのほうが強いですな

 

メイジャンこれで終了

 

次は岩1万個です

 

 

おしまい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今シーズンのアンバス

 

D様>アンバスでもいく~?

 

 私>いきまっすw

 

D様>ナイトね

 

 私>えwwwwww

 

 

これがすべてのはじまり

 

 

 

構成に必ずいるのは

盾 白 からくり 風

 

あとのおふたりは狩2だったり

召喚2だったり狩1召1だったり

 

どうやら視線技の判定の時間は

難易度によって違うようで

 

0.5秒で反応はアウト

0.3秒ならセーフ

 

D様が小ラミアをマトンでもっててくれるので

大ボスの視線判定と、判定終わったあとのヘイトのせ

 

この2つに気をつけるだけです

 

0,3秒以内に反応できなくても

アタッカーがうまく対応してくれるので

 

もや消えたら仕切りなおし

 

あまりに判定がむごいので

失敗してもおっけー

 

これで気楽に連戦

もちろん最善はつくしますよ!!!

 

実際やると7割くらい成功

 

 

ボスさえ倒せたらもう負けはないです

 

 

 

累計は40000に到達

 

次回は再びメイジャンネタです

 

 

おしまい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2日で終わった討伐メイジャン

記事は先延ばしな3日に1回(笑)

 

アクアンの次は

アルカナ300とどめです

 

場所はもうここしかありません

 

 

ル・オンの庭の中央

両側の壁にいるドール族

 

ここくるたびにラピュタを思い出すのは私だけだろうか

 

1匹倒しては進んで引きずり出す

これを反時計周りに繰り返すだけ

 

1周したらもう最初がPOPしているので

やはり作業感しかないですね

 

いとも簡単に終了

 

 

そして

 

 

 

プラントイド 300 とどめ

 

場所はボヤーダの上の層

 

この大広間をやはり反時計周りに

グーブーと黒マンドラをせっせと討伐

 

こんなにさくさくいけるのは

TP1000で即撃ちのカラナックの矢弾が

クロノブレットだから

 

フォーマルハウト様様でございます

 

ここまで1日で終了

 

次回は狩人の苦手とする

アンデッド400とどめです

 

 

まあがんばります

否、がんばりました(笑)

 

 

おしまい

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この記事がアップされるときすでに

メイジャン終わってたりしますが(笑)

 

メイジャンのとどめ系をする際

相手をどのように選んでいるでしょうか

 

自分は

 

1回の戦闘で1回のWSでとどめをさせること

これを確実に必須条件としています

 

その方法として

 

自分の火力を下げる

呼び出すフェイスは殴らないものを選択する

なるべくタフな相手を選ぶ

狩ったあとの移動が短め

調整が厄介なアビセアを選ばない

この5つを重点においています

 

前回のオポオポもこの5つを満たしていました

 

さて今回のアクアンは

 

 

ゼオルム火山の魚に決定

武器はサブをD低めに変えただけ

1匹からんだら近辺みんなくるから連戦も可能

 

使ったフェイス

アプルル・ヨアヒム・ウルミア・コルモル・ブリジッド

 

あとは作業感はんぱないので

飽きないように

 

NHKの将棋フォーカスみながら

NHK杯みながら見落とし上等でやってました

 

あっというまにおしまい

 

次の相手はなんだろうか

調べずにやってたり(笑)

 

まあぼちぼちやります

 

 

知り合いからはどこがぼちぼちや。。。とつっこまれました(笑)

 

 

おしまい

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レリック防具を後回しにして

さっそくメイジャンをはじめました

 

 

場所はヨルシア森林

相手はオポオポです

 

特別な火力調整をせず

TPが1000で即撃ち

 

とどめじゃないからさくさくすすめます

 

あっけなく終了

ただレベル75のアナイアに対して

アイテムレベルのオポオポなので

スカも多発

 

次回のとどめからは

火力調整して銃のレベルにあわせないと

残り1ミリの相手すら削れない事態がおこりそう

 

火力の向上は手段がすぐあるのに

火力を下げるほうは普段かんがえないから

とても難しい(笑)

 

まあぼちぼちいきます

 

うそです

猛烈なスピードの予定です(笑)

 

 

おしまい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年最初の目標にかかげていた

レリック防具をすべて+2にする

 

全部ですでにアイテムレベル119にしたもの

これを除いて94部位あったのですが

 

残りは9ジョブの頭と胴部位合計18部位

76部位を完成させました

 

忘れられた○○を集めるのに

裏をアビルートで回っていたので

 

貨幣もどんどんたまり

使わない貨幣を売って欲しい貨幣を買う

 

あっというまでした

 

 

10000パイン紙幣を手に入れて

 

 

 

ズヴァのゴブのところでフラグたてて

 

 

いざ大工房

 

 

 

このひとアルタナミッションで会ったことありますね

フェイスとしても実装されているエリヴィラさんの次の

アナイアの所有者ですね。ハイドラ戦隊の一人です

 

 

レリックのイベントはこれが4つ目

アナイア、エクス、ギャッラル、イージス

 

それぞれに趣があっていいものです

 

 

 

無事に終了

 

ではなくこれからメイジャンがまってます(汗)

 

レリック防具の強化もあるし

 

のんびりやろうかな

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。