”記憶のパンドラの箱。”を開けてみるw | tomo☆ はっぴーきゃんぱー☆彡

tomo☆ はっぴーきゃんぱー☆彡

ちょっぴりマニアックですが
お気になさらずに(´艸`*)

今日のさちまるちゃんのブログおねがい音譜音譜

ねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへび


P.S せっかくだからさ、あなたもこの機会に振り返ってみない?



1番最初に憧れた芸能人や

小さい頃ハマってたことや

よく自分がみてたものや

興味持ってたものとか



ただただ昔の自分を見つけに行ってあげる

ってのを目的にしてさ


自分を知る旅。



ねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへび



それめっちゃいいわ〜。


早速、昔憧れた人、小さい頃ハマったもの

思い出してみた照れ照れ照れ



ピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバー




まず憧れた人といえば…


イラストレーターの天野喜孝さん!



中学生の時にアニメ雑誌で見つけた


この映画の↑天野さんのイラストに…


ものすごい衝撃びっくりをうけたー!!



異次元の美しさに細密な描き込み

特にね天野さん描く人物の目がヤバイ!えーん


もぉ!この目に一目惚れですよ!!



初めて2次元の主人公に一目惚れwww


『吸血鬼ハンターD』めっちゃハマったw

ビデオ買ったり小説集めたりw



それからしばらくは天野喜孝さんを

神と崇める時代がありましたねw


画集も素晴らしいの!

特に魔天大好きラブ





そのつながりでハマったが…


『吸血鬼ハンターD』の

原作者、菊地秀行さんの小説。



特に大好きだったのが

『トレジャー・ハンター』シリーズ!




高校生のトレジャーハンター八頭大が

エイリアン絡みの事件に巻き込まれるSF小説


宝探しにもワクワクだけど


宇宙人とか魔術とか秘境とか


子供の頃からオカルト大好きな私には

たまらない世界でめっちゃハマったw



そんな世界でかっこよく活躍する

主人公の大ちゃんに憧れた〜ラブ


あの頃は

大ちゃんになりたかった…



来世は男に生まれて

トレジャーハンターになる!

とか言ってたなw



そうゆう訳で、中学〜高校時代は


天野喜孝さん&菊地秀行さんに

どっぷりハマっておりましたwww



赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー



女性で憧れたのは

カヒミ・カリィ !!ラブラブラブ



フリッパーズ・ギターが大好きだったので

当時、↑メンバーの小山田圭吾くんの彼女


カヒミ・カリィ さんも聞くようになって…




あのウィスパーボイスにやられたw


声もルックスも可愛いしオシャレだし!

もぉ!全部好きーー!!ってwww



その当時、ダントツの憧れ女子!!


その頃は…

生まれ変わったらカヒミ・カリィ なりたい…

って言ってましたねw




赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー




小学生の頃は??

って思い出してみると。



めっちゃハマったアニメ&まんがは


『うる星やつら』だな〜ラブ



↓この幼馴染の4人が大好き!照れラブラブラブラブ



中でも私のお気に入りはラブラブ


見た目はかわいいのに

腹黒いランちゃん!


あの二重人格がおかしくてw

今でも好きだわ〜ラブラブ




うる星やつらはですね


宇宙人が地球に来てるってだけでも

ワクワクな話だし


ストーリーも面白いけど

とにかく世界が魅力的!!


ラムちゃんやランちゃんみたいに

宇宙人になりたかったなぁ。


空飛べるとかも羨ましいよね〜w


女性キャラの衣装もセクシーで素敵だったラブ


ラムちゃんの宇宙船の内装も好きだったw




赤薔薇ピンク薔薇クローバーピンク薔薇赤薔薇クローバー



もっと記憶を遡れば…



あれですよ!

子供達の日曜日の夜のお楽しみ!


ハウス食品?の世界名作劇場アニメ


『ふしぎな島のフローネ』!!




家族で漂流しちゃって

無人島で生活しちゃうお話。



あのサバイバル生活が

めちゃくちゃ楽しそうで…


フローネに憧れたなぁ…


あの頃

漂流して無人島でサバイバル生活する自分を

かなり妄想してたようなwww



今でも、サバイバル映画や番組が大好き

きっとその影響かもな〜w



赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー



ふと思い出したのが


『里見八犬伝』




お姫様が矢を射るシーンが好きだったなぁ。


怨霊とか魑魅魍魎の世界で

仲間たちと戦うお姫様に憧れた〜。



とにかく子供の頃から

異世界とか非日常の世界が

大好きだったのねw




最近、山口敏太郎さんの影響で

オカルトとか妖怪が再びマイブームに!



昔好きだったものは今でも好きなのねw


小学生の頃からそうゆう話がめちゃ好き!



水木しげる先生の本大好きで

子供だから読んでると怖いんだけど


同時にものすごすいワクワクもしてたなぁ。




こんな世界あるんだ!って楽しかったw



友達のお父さんが買ってた本w


雑誌『ムー』を知った時も衝撃!


なにこの怪しい世界は!ってwww



自分の知らない世界を見つけるのが

子供の頃の私の1番のワクワクだったかも。



今も変わらずだな〜爆笑