夏カレー | うちのおやつ

うちのおやつ

フードコーディネーター
フードバランスプロデューサー

1児母。育児中

こどもと一緒に楽しめる、体に優しい手作りおやつを日々創作しています。

2ヶ月ぶりの更新に…>_<…!!

毎日暑くて冷たい物を選びがちです。

でも、栄養あるものを食べないと夏バテしますね。

ということで、夏野菜を沢山使ったかるーいカレーが出来たので紹介します!


夏野菜のかるーいカレー

カレールーを使わずに、カレー粉だけで作る簡単カレー!小麦粉も使いません。

1.油にニンニクと、ローレル、ローズマリーを入れて香りが出たら、タマネギとミニトマトをしっかり炒めてコクをだす
*ミニトマトは潰しながら


2.1に鳥肉、小さく切ったジャガイモを入れ全体を馴染ませたら、カレー粉、水を入れて煮込み、最後にほうれん草ピューレを入れてよく混ぜ合わせれば完成!!


ナスとししとうを、オリーブオイルで焼いたものと、半熟ゆで卵をトッピングしました。

ポイントは、小麦粉を使わなくても、ほうれん草ピューレと、ジャガイモを小さく切って少し潰すことでトロっとした感じになる

蜂蜜を入れて甘みととろみをプラスしてもok


{7C12E689-1DB7-4792-BEEC-9AA2802EB314:01}

 
{DEA01CA1-0E1C-4A80-BBE0-B2580107052B:01}


食べ応えはありますが、胃がもたれないかるーいカレーです(^O^)

お試しください(*^^*)