マオウン商店 | ポン酢職人あれこれ奮闘記

ポン酢職人あれこれ奮闘記

柚子ポン酢おいしく作って売ってます


創業塾で知り合い、同年代ということから意気投合し、その後も色々とお世話になりっぱなしの



晴れマオウン商店さん 晴れ



どないして恩返しを・・・【o´m`o】 と いつも考えていましたが、ついにその時がやってきましたビックリマーク



昨日、


マオウン商店 さんが、兵庫県は伊丹のショッピングセンターに期間限定1ヶ月で



「お店ごっこ」  という ブースに 出店されるということで 行って参りましたっグッド!



「お店ごっこ」  というのは、   こんな感じで



ポン酢商品化奮闘記



箱のスペースを借りて、 そこに自分の売りたいものを置くだけ。


本を置いたり、衣類を置いたり、 不用品を単に詰め込んでる箱もあれば、




ポン酢商品化奮闘記



こんな風にキレイにディスプレイしてアクセサリーを売ってる箱も あります 笑




ポン酢商品化奮闘記



どれくらいでしょうかねぇ・・・ ざっと200は固いですねぇ。


300近くの 「箱」 があったと思います。




で。



マオウン商店 さんの商品はドコにあるのかと、店内をぐるぐるぐるぐる・・・・走る人




びっくり ない!!



なんでなんで!!??


え どこ~~~~    と、歩き回ること  3週半汗




見上げた先に





ポン酢商品化奮闘記



ハッおぉぉぉ~~~~ひらめき


入り口すぐ横の 素晴らしい位置にいましたビックリマーク


箱ちゃうしビックリマーク   (そー言えばブログで紹介 してたとき、箱じゃなかった・・・)





今月の注目!!  みたいな 大々的に店がアピールしたい場所じゃないですかアップ


すごいっ ううっ...




しかも、



ポン酢商品化奮闘記


商品売れて あんまりないし!!



すごいっ 泣




ポン酢商品化奮闘記


立派な立て札まで・・・



感動ですしょぼん




マオウン商店 さんは、フェルトで作った野菜とくだもののマスコットを作っておられるんですが、


14個セットで1500円。





ポン酢商品化奮闘記


こんな風に カードも作って どんな種類があるのか見やすいように工夫されてますおっけー





ポン酢商品化奮闘記


そしてこちらがその商品。   残りひとつ・・・



これちょっとアングル悪いですけど・・・  実際もうちょっとボリュームを感じます。



これを買いに来たんですけど、私が買うと なくなってしまうビックリマーク


そんな可能性の芽を摘み取ることはできませんっプンプンDASH!



と、いうわけで。







ポン酢商品化奮闘記



こちらのきんちゃく袋を買いました~~~音譜


1000円です。



私はカバンの中が整理できないタチで・・・  


ぐちゃぐちゃなので、ヒトヤクかってもらう事にしました~音譜




ポン酢商品化奮闘記


裏にも かわいい刺繍ですラブラブ





ポン酢商品化奮闘記


小銭入れ、ipod、メガネ、デジカメのコード、手袋、ハンドクリーム などなど・・・


かばんの中に転がってるものを 詰め込んで、サイズぴったりラブラブ!






ポン酢商品化奮闘記


カバンの中も こんなにスッキリラブラブ!



ちなみに 「before」 は汚すぎて見せられません・・・ガーン





マオウン商店 さん、 まだ出店1週間なのに 売れ行きは上々合格


みなさんも 兵庫県阪急伊丹駅付近へお越しの際は  


ぜひ伊丹ショッピングセンター4F


「お店ごっこ」  内 「マオウン商店」  へお立ち寄り下さいハート