篠山ABCマラソンのおもひで。① | 浜口順子オフィシャルブログ「はまじゅんのいちびりブログ」 Powered by アメブロ

篠山ABCマラソンのおもひで。①

マラソン特番見てくださった皆様、
ありがとうございました!


そして完走のご褒美として
『虎バン』念願の出演!!

{641AF3CE-1839-4B3D-ADBB-A09A83CFFAA9:01}

ええやろーーーー!!
下柳さんと2ショット!
なんと、サインまでいただいちゃいまひた!!

めっちゃ優しくてカッコよすぎでした



虎バンもご覧いただいた皆様、
ありがとうございました!


夢が、夢が叶いました。

自分のことのように喜んで下さった
ファンの皆様に感謝です。


ちなみに『虎バン』来週も出させていただいてますので、是非ご覧下さいね。



さて。
マラソン特番の放送が終わりましたので、

人生初のフルマラソンをこちらのブログでも辿ってまいりたいと思います。


まず、前日から
徹底したことがあります。

それは カフェインを一切とらない。
これはほんま辛かった。

なぜなら私は大のコーヒー好き。

1日4杯くらいブラックコーヒー飲むので。食後は絶対飲まなきゃあかん人。

お茶もNG。

ひたすら水飲みまくってました。

これは、ラン中お手洗いに行かないようにする為です。

ただ、これほんまよかった。
カフェイン絶ちしたおかげでラン中お手洗い一回も行きたいと思わんかった!

(暑くて汗かいたってのもあったとおもうけど)



そして、
前日徹底したことは、
お肉は食べない。
なんか。身体が重くなるような気がして。

篠山名物 猪鍋 美味しそやったなぁ~!

私はひたすら野菜、うどん、米!

あと、生ものは食べない。
たとえ生卵でも完全に火を通していただいたり。

とにかく、不安要素は消して行こうというスタンスを貫いてよかったです。

走ってから食べたいもん食べまくり、飲みたいもん飲みまくればええや~!と思ってガマンしてました。



そして就寝。

朝早く起きて、
旅館の周りを30分お散歩。

軽くランニングした方がええかな、と思ってたのですが
先生のご指導で歩くだけでいいとのこと。
疲れたらあかんしね。パワー温存。

篠山の街を歩いて綺麗な風景やなあ、と楽しんでたくさん空気を吸いました。



朝ごはんはスタート三時間前までに。
めっちゃがっつきたいところ、八分目に。
軽くお茶碗にご飯一杯、
焼き魚、卵焼き、お味噌汁と美味しい朝ご飯でした。


旅館の皆さまに
頑張ってください!と笑顔で送り出していただき出発!




{A44F3F75-82A1-4A83-BE9E-931BD2DE1D76:01}

私が篠山へ持って行ったものたち。

ゼリー10個、
アミノバイタル顆粒、
エアサロンパス、
白色ワセリン。

本当に助けられました。

走る前に色々と準備。
まず、顔、首に日焼け止め塗りまくり。
(どうせ汗で関係なくなるんやけど)


ワセリンは服のこすれや靴づれを防ぐために足の指、足首、お腹、上腕あたりに塗りました。
ただ、塗りすぎるのもよくないと。
難しいね~。

ワセリンのこんな使い方あるんやー!
とマラソン初心者の私はおどろき。


そして、特番のオープニング収録!

{17F9621D-CE0F-4071-A527-7D5948870742:01}


な、な、な、なんと。
サプライズ!

私が現役時代から大好きな
阪神タイガース
ファーム内野守備走塁コーチ
藤本敦士さんからの
応援メッセージ!!!

わざわざ、スタッフさんが
安芸までコメント撮りに行って下さったのだとか

俄然やる気が出る!
そして興奮!鳥肌たちまくり!
藤本さん、お忙しいなか
ほんまにありがとうございました!!




そして。。


アミノバイタル顆粒とゼリー1つを
走る30分前に摂取!!


で、
スタートまでの時間の使い方が、難しかったなぁ。

不安な気持ちを抑えるかのようにそわそわ、ストレッチしたものの、
まだスタートまで、時間ありまくるし、

動きすぎて疲れてもあかんし。

ぼーーーーっと、するのが1番だと言い聞かせてなるべく、

ぼーーーーーっとしてました。笑



そして


応援ナビゲーターをして下さった
かつみ♡さゆりさん、
ゲストの有森裕子さん、
ランナーの野々村真さんと岩本アナウンサーと頑張るで~!
と一致団結!!



{A41E6C23-9599-4A57-9408-421D94456A20:01}

えいえいおーーーー!!




そして、いよいよスタート地点へ。


ドキドキしてきた。

でもどっかで
ぼーーーーっとしようと必死。笑

場の空気に飲み込まれて
ふわふわしちゃうからね。


スタート地点には
たくさんのランナーさんが!

びっくり!!


スタートまでの時間、周りのランナーさんが
『頑張りや~!』
と励まして下さり盛り上がる。

後ろのランナーさんが
『虎バン出るんやろ!見るがな!』

と後押し。

みんな優しいなぁ~と思っていたら



スタート!!


ばーーーーーーっと
いっせいに、ランナーさんが
ダッシュしだす!!


その勢い、スピードにびっくりする私。


人が多くてつまりながらも邪魔にならないように
道の端へ端へと
目指して走る!!


スタート直後、沿道の皆様の
歓声に涙出る。

『わー!頑張れー!いってらっしゃーい!』


この応援に背中を押していただきながら

42.195キロの戦いが始まります。。。


ちょっと、長くなりましたので
そしてまだ長くなりまくる予想がするので
分けてブログ書きます!!


読むの疲れはったでしょ~?


前日からスタートまででしたっ。


つづく