流血の惨事に | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

東京都府中市をこよなくラブラブ愛するラブラブ社会保険労務士の濵本絵美です爆笑

 

「みみんご」って知ってますか?

漢字にすると「耳ん垢」らしいです、さっき調べました

 

わたしが幼いころ、地元長崎では、耳掃除をしてもらうときに、「みみんごばしてー」と言っていました。

通訳「耳掃除をして下さい」

 

ちなみに、夫も同じ九州なのですが、長崎県民ではないせいか、この言葉は知らなかったようです

 

という訳で、我が家は今でも「みみんご」を言っています。


そして、我が家の「みみんご」担当は夫です

夫が子どもと妻のみみんごをやります←つまり、私はやってもらっているということ

もちろん、夫は自分でやります

 

んで、いつもとおり、夫にやってもらってたんですけどね

痛いときは「日頃の恨みが籠っている!」という合言葉がありますが

 

今回、シャレにならないくらい程の痛さで、その合言葉も言えずに、思わず

いてぇムキー

 

海に潜った時とか、飛行機に乗った時とか、気圧のせいで耳が詰まった感じになるじゃないですが、それと同じ状態になり、唾飲んでも治らない

 

もうイイや、寝るだけだし、めんどくせ、と、そのまま就寝

 

そして次の日、起床して、何気に枕を見ると、血がーーーーーっポーン 結構ついてたよあせる

「事件だ!寝室に来い!」と夫を呼び出し、現行犯逮捕

病院に行った方がいいと夫は言うけれど

 

もうイイや、血も止まってるし、めんどくせ、と、そのまま出勤

 

後遺症もなく特に元気ですチョキ


---------------------------------------------------
アイアンストライカーズ社会保険労務士法人

代表社員 濵本絵美

左矢印お問い合わせはこちらキラキラ

https://iron-strikers.or.jp/