教訓ひとーつ | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

先日、講師をした社労士登録を行う為の事前講習
登録前の人向けなので、登録している社労士の方は私が講師をしたってことは、まず知らない

んが

仲良しの先輩からメールがきて

『この前、○○○○講習の講師をしたんだって?』

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ げ、、、何で知ってるの?
そう言えば、ご子息が社労士試験に合格したって言ってたな

しかし、妙に恥ずかしいのは何故だ(笑)


本当はもっとクールに講義したかったんだけど、壇上は高い分、暑い
さらに照明がピカっと直接あたり、エアコンの吹き出し口が近くになかった
そして、私は普段よりも脳みそ使って大きな声を出している

このような条件が重なり、ズーッと汗が吹き出していた
ジットリどころではなくダラダラ
ハンカチでコソコソ拭いていたけれど本当は額にタオルを巻きたいくらいだったわ
ついでに顔の汗を拭きすぎて化粧が取れて化けの皮が。。。

という訳で汗カキカキの講義で多少お見苦しかったかと(-_-;)
脇汗も半端ねぇっ

きっと、受講者の方からは、どんだけ汗をかいてんだ思われたに違いない

一つ教訓
スーツは汗染みが目立たないものにせよ(笑)


---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------