子連れ会議 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

職業柄、日本年金機構のホームページをヨク見ます

私個人的な意見ですが、情報は充実していると思います
隅から隅まで読めば年金相談時の知識もモット充実するだろうな
とは言え、一日中眺めておく訳にも行かないので、時間がある時にチョロチョロ見ています

最近のお気に入りはコレ

主な疑義照会と回答について

※機構HPより引用
疑義照会とは、日本年金機構における業務に際して、法令、諸規程等の解釈又は取扱方法が不明確である場合に、年金事務所等から機構本部に対して問い合わせを行うことをいいます。

つまり、年金事務所でも良く分からないことを年金機構本部へ問合せする際のQ&A

あまり頻繁には起きないようなことが多いのですが、へーということが書かれいます

さて、今日の夜は、社労士会支部・広報委員の会議
委員長の配慮により、子連れで会議に出席する予定です
何故か、会議出席を楽しみにしている息子殿なのでした(笑)

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------