GW後半の思い出③ | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

GW最終日・・・
長年溜まりに溜まった衣類を一掃することに

朝も早よから洋服の要不要を選別し、家にある衣類の1/3は処分する決心しました
大きな段ボールに3箱分くらいにはなったかな

夫のスーツが大量過ぎ
全て入らなくなったんだとか

このドアホーーーーーーーーーーーーーーーっ

何と不経済なヤツなんだ
痩せるつもりナシか(-"-;A

買ってもらえるものは買ってもらうと「HARD OFF」へGo
みんなが休みのGWに大量に持ち込んだせいもあり、査定に2時間も掛かった
待つだけで相当疲れた

買い取ってもらえた衣類は・・・1/10くらいだったかな
スーツは一着も買ってもらえず
まじぃ?
店員さんに聞いたところ、スーツは裾上げしていないことが条件らしいです
そんなー、日本人体系だもんで、裾上げしないなんて有りえないっしょ・・・

んでもって、50円、100円、150円、200円の値段が付いたのですが、唯一300円だったものは、未使用の福岡ソフトバンクホークスのタオル
未使用の洋服は買い取ってもらえないものあったのにタオルに最高金額が付いたわ汗

残りはどうする?
グラム単位で買い取ってくれるリサイクルショップに持も込んだのですが、更に査定に2時間掛かるということで、全てお持ち帰り

もう、持ち込んで査定して貰うのに疲れたので、捨てることに・・・
思い出の洋服もあるので捨てるのは忍びないと思ってリサイクルショップを巡ったのですが、夫が
「古布で出せば市がリサイクルしてくれるから」と

ハッとしてグっとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

そうだよ、何故、気が付かなかったんだ
捨てるんじゃなくてリサイクルしてくれるんだった

大好きな府中市の為に役に立てるのであれば喜んで古布で出しますよ
という事で、心置きなく処分

GW最終日は疲れたけれどスッキリした日となりました

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------