初監査にドキドキ | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

昨日は社労士会支部の会計監査の立ち合い
とある部門の会計担当なので一年間の収支報告に馳せ参じて参りました

別に悪いことはしていませんが、金額のチェックをされるだけで、何だかドキドキ

そして、こうやって支部の監査が行われていたのかと実感
組織である以上は、こうやって裏で頑張ってくれている人がいるんですね

お金の出入りが少ない部門なので、サクっと30分程で終了
支部会員への正式報告は来週の定期支部会議で行われます


さて、年金ねっとからメルマガが来ていました
つい最近、機能拡張がありまして、スマホ専用の画面ができたそうです
あとはGmailやHotmail等のフリーメールも使用できるようになったそうです

年金ねっとは過去の年金記録や年金額シミュレーションもできますが、私個人が便利だなと思う機能は、年金受給権者の振込通知書、改定通知書、源泉徴収票などがダウンロードできる部分です
紛失した際に再交付を受ける為にワザワザ年金事務所に行く手間が省けますよ!

夜はレイヨウ君と保育園での出来事を話しました
男の子だからか?自分から積極的に保育園の話をしません
今日食べた給食も覚えてませんからね(ーー;)どんだけ思い出少ないんじゃ

と、今日は色々と話をしてくれまして、明日は誰ちゃんの誕生日だとか、何の塗り絵をしたとか

もっともっと心の内を引き出していかないといけませんね~っ

------------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

------------------------------------------------------