週に一度のお楽しみ | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

週に一度通っている会社があります
以前は正社員として働いていた会社なのですが、今はお陰様で本業で忙しいので週に一度となりました

わたくし、開業したてはこちらの会社で社労士の実務を一通り経験させて貰い随分助かりました
一年間給与計算して季節毎の行政への手続きをすると、ルーチン的なところは大体把握できましたし、就業規則や労使協定を作ったり、助成金の申請も初めて体験しました

と言っても、他に事務の仕事をする人間はいなかったので手探りでしたけどねあせる

社労士であっても社労士業務を行うにあたり全員初めての時がありますが、その初めてを勝手知ったる会社で経験できたことは心穏やかに対応出来たと思います
それに給与所得がありましたから開業したてで貯えがドンドン減っていくという金銭的な不安もなく本当心穏やかに過ごせました

社労士として企業の方と話す場合、役員等の経営に近いポジションの方が多いのですが、今までずっとサラリーマンだった私は経営的な話をする機会があまりありませんでした
しかし、ここの会社の役員とは近しい仲ですので、経営ならではの会話もすることが可能です

という訳で、社会保険労務士としても大変お世話になっている会社なんです音譜

更に更にお楽しみがありまして
私のアイドルフェチネタを話してもガッツリついてきてくれます
というか、私よりも詳しい・・・かもきゃーッ

という訳で週に一度のお楽しみな訳ですラブラブ

---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------