思い出の初漫喫を満喫したお話 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございます虹
IT社会保険労務士の濱本絵美です。

昨日はお客様の労働保険の手続きの為に新横浜に足を運びました。

数年ぶりの新横浜にびっくり得意げ
随分と色々な施設が建ったんですね

実は私は新横浜には苦い思い出がありまして汗

私がまだIT企業に勤めていてプログラマをやっていた時代の時のこと

新横浜にあるお客様の所にプログラムの納品に行ったのですが、トラブってしまったんです

原因は分かったのですが、複合的なもので対処方法が分かりません

やべぇ
やべぇ
やべぇ
まじ、やべぇーーーーーーー

明日の朝には業務が開始されるので、それまでに対応しないと大変な事になるのは簡単に予想できました

あまり関与していないお客様でして、先輩のお使いってな感じで1人で来ていて、イマイチ勝って分からず、頑張って対応していたのですが、時間だけが過ぎ、あっと言う間に終電も終わってしまいました

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

どっどうするよ‥‥しょぼん

20代半ばの小娘だった私は焦りとお付き合い頂いた担当者の方への申し訳ない気持ちで一杯一杯ダウンダウンダウン

泣きそうになるのを堪えながら明日の朝一でもう一度対応しますとお約束してお客様の会社を出ました

当時住んでいた所と新横浜はかなり離れており、タクシーに乗って帰ると相当料金が掛かりますし、明日の朝一という約束をしたので新横浜に泊まることにしました

繁華街らしき道を歩いて数件のホテルにあたりましたが、どこも空いていません

完全に彷徨える子羊状態汗

明日に続く