iPad→自宅パソコン→会社パソコン→会社パソコン | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございます虹
IT社会保険労務士の濱本絵美です

日中、終日外出している日が週に2日あるのですが
そんな時に限って自社の社長やクライアントから問い合わせがあったりします
以前は、資料を見ないと回答できない 場合は自宅に戻ってから
回答することも多く、スピードが求められる世の中から
乗り遅れ気味でした汗

DropboxやEvernoteに資料を突っ込んでおいて携帯から見ていたのですが
流石に携帯だと画面も小さく限界を感じておりました

パソコンを持ち歩くには重いし
起動してネットに繋げるのに時間が掛かるし

そんな時、救世主が現れたぁアップ

愛しのドキドキiPadちゃんドキドキ

こんなアプリをインストールしてみました
Splashtop Remote Desktop for iPad

自宅のパソコンにもアプリをインストールすれば即接続できます
これで出先であっても
サッとiPadを開いて
サッと接続すれば
自宅にいなくても必要な資料が見たい放題!!

インストールするには450円使ってチャリーンとお買い上げする必要がありますが、お値段以上の価値はありますチョキ

以前はteamviwerという無料のリモートデスクトップを使用していましたが、パソコンを再起動する度にログインIDとパスワードが変わってしまうので、イマイチ使い勝手が良くなく、有料アプリ様に乗り換えてみました

自宅パソコンから会社パソコンにもリモート接続出来るようになっており
更に社内の他のパソコンにはWindowsのリモートデスクトップでログイン出来るので、基本的にはどこからでも作業が出来る状態です

いやー、ほんと便利な世の中ですよね
こんな時代に産んでくれた両親に感謝状を渡したいひらめき電球

と言っても、リモートだと動きがモッサリしているし
iPadはパソコン程操作性が良い訳では無いので
同じレスポンスで同じ仕事が出来るかと言われると
そりゃー、無理な話ですけどね

でも、近い将来、この悩みも解消されると思います
それだけ世の中の流れが早いって事デスね

おばはんになった今でもアンテナを高くして
色んな事に関心を持ち続けたいッッスアップアップアップ