アーモンドを食べましょう! | ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

子供の薬がどんどん減って、ママの自信がUPします!



アクセスして頂いたみなさま こんにちは!

アロマ&スパイス ローズマリーの 栗原 公子ですカエル


昨日は鎌倉駅まで家族で散歩がてら買い物に行きました~

いつもの散歩道に植木屋さんがあるのですが

お花屋さんではなく植木屋さんです(切り花は売っていない)


めずらしい鉢物がありましたクローバー

いつも食べているスパイス(にも分類されます)です~





鎌倉子連れで楽しむアロマテラピー&スパイス自宅教室









アーモンド



上の方に見える緑色の袋っぽいものが実ですね


この実の中にある仁部分が いわゆるアーモンドです

ナッツ類の中でも抜群の栄養成分を誇ります

1番の栄養成分は

ビタミンE

そして

亜鉛 です


アーモンド

ビタミンE効能

抗酸化作用大 = 体の錆び防止 = 老化防止

内分泌ホルモンに関与
他に 植物オイル・小麦胚芽・かぼちゃ等

亜鉛効能

発育促進

生殖器能をUPさせる

他に ナッツ類・カキ(貝)・しょうが・レバー等


30代~は積極的に食べることと 

女性に限らず 男性も食べた方がベターです

また 子供も不足すると発達に影響があるのでいずれも少量食べましょう



鎌倉子連れで楽しむアロマテラピー&スパイス自宅教室









アーモンドといえば アーモンドチョコではありませんか?チョコレート

(わたしだけ?)

チョコですので 食べ過ぎは太りますが

アーモンドチョコ1日3粒ぐらいを

おやつの時間に食べるのは良いんじゃないかな

チョコに含まれるカカオポリフェノール・アーモンドのビタミンEで

W抗酸化パワーが手軽に摂取出来ます

わたしも良く午前中に食べています


1番は生アーモンド(塩・油がついていない)を

1日10粒程度食べることです

それ以上はカロリーが高いのでNGです

またスライスタイプをサラダに混ぜたり 

魚やお肉のソテーの衣にしたりお料理にもGOODですね



錆びない体 = 若々しい体作りにおすすめですよ~ニコニコ