人財を活かすもころすも・・・ | 院長夫人のための人気医院に必要なスタッフマネジメント術

院長夫人のための人気医院に必要なスタッフマネジメント術

クリニック・医院・サロンで働くスタッフのやる気を引き出し、安心安全の場、信頼関係の構築。内側から活性化する女性スタッフのマネジメント法をお伝えします。

■人財を活かすもころすも・・・



こんにちは。

医療人財コンサルタントの今田秀子です。





今日からようやく新学期。


にも関わらず、朝からどんより随分冷え込んでいます。


やっぱり、さすがに冬ですね。




時々、歯科衛生士の離職率の高さが話題にあがります。


歯科衛生士という国家資格を有しているにも関わらず、

その資格に関係のない仕事をしている人も多いのだとか。


なんてもったいない!


その話を聞くたびにそう思います。



そういった歯科衛生士たちの意識の低さは否めません。


けれど、決してそれだけが原因では無い!


と思っています。




彼女たちが働く「場」を経営する者として、

改めて、その責任をヒシヒシと感じるのですよ。




だからこそ私は、

私の立場で出来る、最大限の関わりを続けます。


この責任にワクワクします!


そして同じく、院長夫人であるあなたにも、

あなたに出来る最大限の関わりで、

人財を活かしていっていただきたいのです。




そんな「院長夫人業」最高ですよね!





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
院長夫人塾本講座 3月開講 現在募集中!


日程:3月27日(日)
   4月24日(日)
   5月29日(日)
   6月26日(日)
時間:12:30~17:30
場所:品川プリンスホテル(託児有り)

詳細・お問い合わせ:http://inchofujin.com/about/
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─