a7ea0f8b.JPG今日は雨…
おうちで絵本を片っ端から読み聞かせ、飽きてきたので「コチョコチョ~♪」なんてくすぐらせて遊んでいたときのことです。

大きく開いたはるぽんの口の中、奥のほうに、何かはりついてる。
一見ガムみたいな、食べ残しのパンみたいな(今朝はごはんでした)。
よく見ると、それはでした。
ぎえええ~知らなかった~~!
前歯8本しかないと思って、その8本だけを毎日頑張って磨いておりましたが、そこから歯1本分空けて右側のみ、奥のほうに上下しっかりとコンニチハしているではないか~~!
これってうれしいけど、今まで磨いてないからヤバイかも~。
すでに虫歯になってないか、とっても心配です
kominka
先日、自宅近くの古民家にお散歩ついでに寄ってみました。

昔の生活がそのままキレイに残っており、はるぽんも大喜びでした。
たちたは井戸近くの柱につながれて、ちと不満顔。
(マーキングしたら困るからね~)
お手入れも行き届いていて、床なんてピカピカに磨き上げられて我が家とは大違い(爆)