珍しくサッカーの試合のないお休みの日

パパはお仕事でいないので、息子二人を連れて重い腰を上げてお出かけすることに。

行った先は吉祥寺。
新しくなったコピスもアトレも、二人めが産まれてからは全く行く気力がなかったので、今回初めて。

お約束のサトウのメンチをほおばって、長男の思い出の井の頭公園のスワンボートに乗ってきました。



この日は土曜日とあって、大道芸やらイベントモリモリでしたが、池の上もまた然りで、ボートだらけ!
子供たちに交代で操縦させましたが、他のボートにぶつかりそうで危ないのなんの。

足はガクガク、ぐったり疲れましたが次男がしっかりと最後まで歩ききってくれたのがとても頼もしく、うれしかったです。


また、どこかへお出かけしようね(^ー^)



十五夜のお月見にむけて

みたらしだんごをつくりました!



小さい頃は、美味しくて不思議な味だったみたらしのたれですが

お料理をするようになると、そのお手軽レシピに驚きましたハート


結局、長男の夕方のスイミング前に腹ごしらえとして平らげてしまったのですか

これはこれで良かったかなと(^ー^)

また、次の満月も子供たちと愛でられるといいなー
投稿写真

週末に田植えをしてきました(^ー^)
親の私も、子供と同じく田植えは二年目。
もち米なので、この先収穫~稲刈り~脱穀~もちつきまで一年を通じて体験させてもらえます。
先週はじゃがいもほりでした。
畑の横には、秋に行うさつまいも掘りのための苗が既に植えられており。
いろいろさせてくれるこの幼稚園に感謝しきりです(^ー^)