cd644805.jpg豆腐











「豆腐界の革命児」なんて以前から何回もTVで紹介されていて、とっても気になっていたお豆腐を入手!
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」なんて、名前も形も変わっていますがとっても美味しいんです♪
ダーは「もっと青臭い豆腐のほうがイイ」なんて言ってましたが・・・
次回は「男前豆腐」にチャレンジしよう。

東京に来ると、売っているものもやはり少し変わります。
今回の初体験は、ねぎ味噌。
生協で頼んでいる有機野菜詰め合わせBOXに入っていた、エシャレットにつけて食べてみました。
う~ん、オトナの味♪
ちなみに奥の小鉢は、おかかと松の実と青海苔のお手製つくだ煮です。