480cdfa7.jpg毎日の日課のお散歩。
戻った後は、たちたはしばしお庭につないでおきます。
(その間にはるぽんのランチやお昼ねをさせるのですが)

今日もいつもと変わりなく、はるぽんが寝付いた後、庭に出てたちたを家に入れようと思ったら・・・
ご近所のおばさんが、ムスカリの球根つきと、切花を差し入れてくれました。
たちたのリードを外したまま、ムスカリを植え込んで、切花を生けている間に…

たちたがいない!

きっとご近所の庭に入り込んでいるのだろうと思っていましたが、呼んでも呼んでも気配はなく・・・
青くなった私は、スニーカーに履き替え、家の鍵を閉めて、今朝行ったお散歩ルートを爆走しました。
このあたりは車の通りは少ないのですが、お散歩ルートの途中には、中央自動車道下の側道(信号なし、車のスピード早)があるので、もしそこを渡ろうとしていたら…

結局公園には居ず、たまたまお散歩で来ていたゴールデンのお母さん達にことづけをして、また公園を飛び出し家へ爆走。
近所中を再度探し回り、何気なく我が家の庭を見ると…

たちたがいた!

ベンチの上で、「ゴメン、怒ってる?」みたいな顔をしてちょこんと座っておりました。
やはり近所の庭の中で遊んでいた様子。
(走りまくりで怒る体力も気力もない私)
そのあと、声がけをしてしまった公園のゴールデンのお母さん達に、報告はしておかなきゃ、とまた公園へ(今度はたちた連れで)ダッシュ。


無事で本当に良かったけど、少し距離のある公園へ一日に三回も行ってしまい、とっても疲れました;