nunonaの布ナプキンさんの「おりもの・ライナー用布ナプキンセット」を使ってみました♪



nunonaの布ナプキン」さんは、着け心地と素材にこだわった体にやさしい布ナプキンを販売する布ナプキン専門店なんですよ♪

世界基準GOTS認定のオーガニック・テキスタイル認定コットンのみを100%使用し、着け心地や漏れ・ムレ、使いやすさなどにこだわって作られているんですって!

この「おりもの・ライナー用布ナプキンセット」は、初めての布ナプキンにぴったりなおりもの・ライナーに、布ナプキン屋が開発した布ナプキン用洗剤と携帯に便利な防臭チャック袋がついたセットなんです♪

セット内容は以下の通りです。

・おりもの・ライナー用17cm布ナプキン(極薄スリム)2枚
・アルカリウォッシュ50g 1個
・防臭チャック袋 1個



こちらが「おりもの・ライナー用17cm布ナプキン」です。



色のあるショーツ側が透湿防水布で、肌面がオーガニックコットン100%です。
ショーツ側と肌面の間は、吸収力の高いパイル地の吸収体になっているんだそうです。



肌面はふんわり柔らかな手触りで、ショーツ側はさらっとしていて、とっても薄くて軽いです。



プラスチックのボタンが2個付いているので、幅調整可能でしっかりショーツをはさんで留めるので、ズレにくく安定感があります。

ライナーとして使ってみたんですけど、着けているのを忘れるくらい自然で着け心地がとってもいいです♪
薄くて軽いのでゴワゴワしたりせず、肌触りもふんわり柔らかくてすごく快適。

紙ナプキンでこれまで何度かムレたりかぶれたりしたことがあったんですけど、これなら本当に下着の一部のような感覚で着けれて肌触りも優しいので、肌トラブルなく心地よく過ごせてすごくいいなって思いました。



こんな風に小さく折りたたみもできるので、ポーチの中や引き出しの中でも収納場所に困らずとっても便利なの♪
デザインもシンプルで可愛いし、洗濯して何度でも使えるところもエコでいいなって思います。



こちらの「布ナプキン専用洗剤アルカリウォッシュ」と、



こちらの「防臭チャック袋」もセットになっているので、携帯から洗濯までこれ一式で手軽にスタートできていいですね♪

体に優しく、つけ心地の快適な布ナプキンのセットでオススメです♪

インク革命.COMファンサイト参加中

nunonaの布ナプキン