ハピラキ☆ライフ

モニターの報告やレビューなどなど♪


テーマ:
Docters Meのサイトに掲載されている「エクオールとは?更年期症状と対策について」のコラムを読みました♪



更年期症状は、40代以降に起こる女性ホルモンの減少が主な原因とされていて、これまで活発に卵巣から分泌されていた「エストロゲン」という女性ホルモンの分泌が、卵巣機能の低下に伴って減少することで体内のホルモンバランスが大きく変化し、さまざまな症状を引き起こすと考えられているのだそうです。

そしてこの更年期症状の対策として注目されているのが「エクオール」という成分なんです。

「エクオール」は大豆イソフラボンに含まれるダイゼインという成分が、腸内細菌の力を借り、変換されて生み出されるのですが、そもそも大豆自体が、女性ホルモンの「エストロゲン」とよく似たはたらきの成分を含むため、女性の更年期障害に役立つということがよく知られていて、そのはたらきのもとになっているのが、この「エクオール」という成分であることがわかってきたんだそうです。

けれど残念なことに、大豆イソフラボンからエクオールが生み出される際に必要である、腸内細菌が体内にいる方が約2人に1人しかいないため、エクオールは日本人女性の約2人に1人しか産生することができないのだとか。

腸内細菌のいない人が「大豆イソフラボン」が含まれる食品をただ摂取するだけでは、その効果を十分に受けられず、そして腸内に住み着く腸内細菌の種類は子どもの頃に決まってしまうため、新たに体内で作られる可能性は低いと言われています。

エクオールを産生する腸内細菌は、現在15種類ほど存在すると言われており、そのうちの1つ乳酸菌「ラクトコッカス20-92」は、多くの方に馴染みのある“乳酸菌”で、食用としての安全性もあり、イタリアのチーズなどにも使われています。

更年期のさまざまな症状の改善に必要とされるエクオールの分量は「約10mg」といわれていて、エクオール10mgで、以下5つの更年期症状に対する働きが有効とされています。

1. ホットフラッシュの改善
2. 首や肩のコリが軽減
3. 骨密度の減少を抑える
4. メタボリックシンドロームの予防
5. 目じりのシワの改善

様々な更年期症状の改善が期待できるエクオールについて詳しく紹介されていて、女性ホルモンとエクオールの関係性についてやエクオールの働きなどについて知ることができました。

「エクオールとは?更年期症状と対策について」詳しくはこちらから♪
http://goo.gl/pi7ual

とっても勉強になるサイトでオススメです♪

Docters Meのキャンペーンに参加中[PR]


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ナリスアップ コスメティックスさんの「『ちえのしずく』ローション&シートマスク」を使ってみました♪



『ちえのしずく』は、天然由来のこだわり成分を配合し、自然のチカラで肌本来の美しくなるチカラを助けてくれるスキンケアなんです。

よもぎ花エキス・どくだみエキス・アロエエキス・竹酢液の4つの天然うるおい成分配合で、たっぷりのうるおいでつやつやのお肌に導いてくれるんですって!



こちらが「ちえのしずくスキンケアローション」です。

大きなボトルにたっぷり500ml入っています。



少し黄みかかった透明なテスクチャーです。



瑞々しくさっぱりとしていて、肌にすっと入っていく感じで肌馴染みがとてもいいです。
ベタつかず、さらっとした手触りの肌になりました。

さっぱりとしているけれど乾燥せず、ほどよく潤うところがいいなって思いました。

香りは竹酢液の独特な香りがしますが、漢方っぽい感じで私は全然気にならなかったです。



こちらが「ちえのしずくスキンケアマスク」です。



1袋に7枚のシーとマスクが入っています。



厚手のマスクで、ふんわりとしていて肌触りがよく丈夫な感じです。
たっぷりの美容液が染み込んでいてヒタヒタしています。



マスクが肌にぴたっと密着し、肌の隅々までしっかりと包み込んでくれる感じです。

ヒタヒタなのに液ダレれず、マスクをした状態で動いてもズレたり落ちてきたりせず使いやすいです。

マスクをはがした後の肌はしっとりプルプルになりました。
潤いたっぷりで指で触るとふっくら弾力がありモチモチしています。

香りはローション同様竹酢液の独特な香りがしますが、私は結構好きな香りなので全然気にならなかったです。

おばあちゃんの知恵がギュッとつまったスキンケアでオススメです♪

ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中

株式会社ナリスアップ コスメティックス
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東京西川の今治タオル「しあわせの今治ガーゼ」を使ってみました♪



東京西川の今治タオル「しあわせの今治ガーゼ」は、世代を超えて親しまれるガーゼの良さを伝えるために、東京西川と今治のタオルソムリエがガーゼ織にこだわったタオルシリーズなんです。



いくつもラインナップがある中の、「くすのきガーゼ」のロングフェイスタオルを使用しました。



フェイスタオルよりも15cm長い90cm丈のタオルなんですよ♪
ちょっと長いから、首にかけたり頭に巻いたりしやすくて便利です。
15cm違うだけで使いやすさがかなり違っていて嬉しくなります。



ガーゼ面に無撚糸のやわらかなパイルの柄が浮き出るように織り上げてありとっても可愛らしいです。
今治の人々に親しまれている市のシンボルの木・くすのきの花をモチーフにしているんだそうです。



ふわふわ~♪
厚みがあり生地がしっかりとしてるし、洗濯してもちゃんと元通りふんわりとした手触りに戻りました♪

吸水性もよく、お風呂上りに髪を巻いたらぐんぐん吸いこんでくれる感じでよかったです。
それに普通のタオルより少し長い分、余裕ができて頭に巻きやすく感じました。

肌状態や気分によって化粧品を変えるように、毎日使うタオルも気分・シーン・肌状態など、心やお肌の状態に合わせて選び方や使い方を変える事を、タオル美容というんだそうです。

私の場合のタオル美容は、肌が疲れているなと感じる時は、できるだけ肌への負担が少なそうなふんわり柔らかなタオルを使って優しく拭くようにしています。

肌触りがほっこり優しい、ガーゼ織にこだわった高品質なタオルでオススメです♪

東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大正製薬さんの「コバラサポート(もも風味)」を試してみました♪



「コバラサポート」は、おなかが空いたな、という時にごくんと飲むと、おなかの中でふくらんで、空腹感が少なくなるダイエットサポート飲料なんです。

ふくらむ秘密は、大正製薬独自の「コバラセンサー技術」にあるそうで、強酸性の液体の中では、炭酸の泡を含んだゼリーになってふくらみ、満腹時の弱酸性の液体の中ではふくらまないという特色があるんだそうです。



8月に新発売されたもも風味は、白桃をイメージしたもも風味で、まろやかで飲みやすい微炭酸飲料なんですよ♪



1缶あたり185ml入っています。



ほどよい甘みのもも味で、香りもよくとってもおいしいです。
微炭酸のシュワシュワ感も心地よく、普通の炭酸桃ジュースを飲んでる感じでゴクゴク飲めます。

飲んで少しすると、空腹感がだんだんと薄れてきて気にならなくなるのを感じました。
お腹が結構空いている時に飲んでも、しばらくするといつの間にかお腹が空いていたことを忘れてしまう感じで、満腹感で苦しくなったりせず自然に空腹が気にならなくなるところがいいなって思いました。

味もとっても美味しいし、1缶あたり32kcalと低カロリーなのも魅力的です。

お腹がすごく空いているけど次の食事までまだ大分時間があった時に飲んだんですけど、いつの間にか空腹感を忘れていて、次の食事まで我慢せず過ごせました♪

これまでだったら絶対途中で間食していたので、カロリーセーブできて嬉しいです。

眞鍋かをりさん出演 限定ムービー「コバラサポート VS. 酸性軍団」の動画はこちらです♪

【サイトURL】http://www.taisho.co.jp/kobara/kouka/
【YouTubeURL】https://www.youtube.com/watch?v=bSnj-lmg2Ig

とっても飲みやすくて美味しい、ダイエットサポート飲料でオススメです♪

大正製薬のキャンペーンに参加中[PR]


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ピアセラボさんの「エデュール ピオニーチェリー」を使ってみました♪



「エデュール」は、ヘアスタイルを香りまでコーディネートしながら、イヤなニオイや紫外線から髪を守るヘアスプレーなんです。

ほのかで上品な香りが長時間持続し、ツヤの低下や褪色の原因となる紫外線から髪を守り、香りのベールがタバコや汗などの嫌なニオイをカットしてくれるんですって!



5種類の香りのタイプがある中の、和やかな桜の香り「ピオニーチェリー」を使用しました。
華やかな中にも慎み深い女性像を彩る和モダンの香りなんです。



髪から10~15cm離してスプレーし、手グシやブラシでなじませ使用します。

スプレータイプなので片手でシュシュっと広範囲に使用でき、すごく便利で使いやすいです。

香りはグリーンやウッディ系の落ち着きのある上品なとってもいい香りがします。

強すぎず弱すぎずのほどよい強さの香りで、髪が揺れる度に軽やかに香るところがすごくいいなって思いました。

トップノートに緑茶やゼラニウムやリーフィーグリーン、ミドルノートに桜・黒すぐり・すみれ、ラストノートにウッディ・パウダリー・アンバーと、徐々に香りが変化していくのも楽しいです。

和モダンという言葉がぴったりなしっとり落ち着ける雰囲気の香りで、思わず深呼吸したくなるようないい香りで癒されます。

スプレーした後の髪はベタツキは全然なく、さらっとしています。

髪に程よくツヤ感もでて、パサつきが落ち着いてまとまりやすくなるような気がしました。

イヤなニオイや紫外線から髪を守りながら、ほのかで上品な香りが長時間持続するところが魅力的でいいなって思いました。

使い心地よく、とってもいい香りが長時間持続するヘアスプレーでオススメです♪

「ピアセラボ エデュール ピオニーチェリー」の詳細はこちらです♪
http://www.dream-square.net/SHOP/79075/79076/list.html

美容通販 ドリームスクエアファンサイト参加中

『和モダンの香り!』ピアセラボ エデュール ピオニーチェリー  現品5名様

美容通販ドリームスクエア
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。