モニプラさんで気になる企画がありましたのでお題に参加したいと思います♪

『普段の生活で歩行されるとき、あの階段(あの坂道)ってどうしてこんなに疲れるの?って場所はありませんか。誰に言うまでもない、ぼんやり抱えていたそんな悩みをブログに書き綴ってください。』

私の場合は、段差があまりなく、次の段差まで数歩歩いてから上がるようななだらかな石段を上っている時に、腰が重く一歩踏み出すのが辛く感じることが多いです。

大きな公園や史跡などに多いような気がしますが、うちの近くの公園にもそういった階段がある場所があり、ウォーキングで歩いている時にそこを通りかかると急に足が重くなるのでとっても不思議に感じています。

歩くリズムが狂ってしまうからなのか、階段の段差が私の足を上げるタイミングやバランスに合わないのか、何か理由があるような気はするのですが原因は不明です。



今回モニターを募集されているこの「プーリーマジック骨盤ベルト」は、動滑車(プーリー)の原理によって4倍のパワーで骨盤(仙腸関節)を引締め、中臀筋を刺激サポートするベルトなんですよ♪

仙腸関節を後ろ側から引締めることで骨盤位置を補整、中臀筋を刺激サポートすることで、歩行・姿勢を安定させてくれるんですって!

デスクワークで長時間座りっぱなしなことが多く、慢性的に腰痛や骨盤のゆがみを感じていたので、これまで色々な骨盤ベルトを使ってきましたが、滑車付きの骨盤ベルトは初めて見ました!

発想がすごくユニークで面白くっていいわぁ♪

腰部を固定するコルセットではなく、幅狭ベルトが中臀筋を刺激することで筋力サポートし、筋力低下の心配もなく長期使用してもベルトに依存することなく使用できるとのことで、安心して使えるし歩くのがすごくラクになりそうでいいなって思いました。

パフォーマンスの向上を関西大学さんとの共同研究で確認されているそうで、姿勢のサポート感や腰の負担軽減効果がかなり期待できそう!

ぜひぜひ試してみたいなと思いモニターに応募しました。

モニターに当選したら嬉しいな~。

プーリーマジック骨盤ベルト』の詳細はコチラです♪
http://labonetz.com/lp/pulleymagic/

プーリーマジック骨盤ベルト【骨盤を背面からサポートし、楽な立ち座りへの腰のケア】 ←参加中

プーリーマジック骨盤ベルト

ラボネッツ