モニプラさんで気になる企画がありましたのでお題に参加したいと思います♪

『あなたの姿勢がよい / わるいことでこれまで得したこと / 損したことを教えてください。
また、姿勢を良くするために心がけていることも教えてください。』


私の場合は、普段歩く時などできるだけ背筋をシャンとして姿勢よく歩くようには気をつけているんですけど、油断するとすぐに猫背になっちゃうみたいで姿勢がわるいと母から注意されることが多いです。

姿勢がわるいことでこれまで損したと思うことは、腰痛と首のコリがなかなか治らないことでしょうか。
以前に整体師の人から腰が曲がっていると首でバランスを取ろうとするので、腰痛持ちの人は首コリにもなりやすいと言われたのですが、まさにそのまんまという感じで長年腰痛と首コリ&肩コリに悩まされています。

姿勢を良くするために心がけていることは、毎日ストレッチポールの上に寝転がって肩甲骨の間をストレッチをしたり、骨盤ベルトや骨盤ケアアイテムなどを使ったりしています。

$ハピラキ☆ライフ

今回モニターを募集されているこの「骨盤座椅子 凛座Linza」は、コンパクトながら、骨盤から腰椎という「座り姿勢」のポイントをしっかり押さえ、凛とした姿勢を楽に維持してくれるアイテムなんですよ♪

特長的な背もたれが上半身の姿勢を維持するポイント「腰椎」の自然なカーブをサポートし、骨盤周りのポイントを効率的に支えることで、長時間疲れにくい理想的な姿勢を維持することができるんですって!

骨盤の形状を考慮し、お尻が前すべりしないように支える座面構造になっていて、深くお尻を入れて、腰を背もたれにあてるだけで驚きの美姿勢を実感できるというからスゴイですよね♪

機能性が高く、デザインもとってもスタイリッシュでオシャレな感じで素敵なの♪
コンパクトなので持ち運びもしやすく、椅子の上でも使用可能なのでいつでもどこでも使えてよい姿勢でいられるところがすごくいいなって思いました。

自然に正しい姿勢に導いてくれるから、無意識に猫背になってしまうのも改善されそう!

ぜひぜひ試してみたいなと思いモニターに応募しました。

モニターに当選したら嬉しいな~。

骨盤座椅子 凛座Linza』の詳細はコチラです♪
http://labonetz.com/lp/linza/

【凜とした姿勢へ】凛座Linzaモニター♪インテリアにもなるオシャレな骨盤座椅子 ←参加中

骨盤座椅子 凛座

ラボネッツ