海の精ショップさんの「super海の精いのちのもと」を試してみました♪

$ハピラキ☆ライフ

この「super海の精いのちのもと」は、溶かして飲むだけで、体が求める水分と塩類を補給できる商品なんです。

80種類の元素を含む海水を原料に、独自に開発した製法で、塩化ナトリウム以外の少量微量の元素をたくさん残しているんですって!

カルシウムとマグネシウムが各1000mg(100g中)と、たいへん豊富に含まれているとのことで、これだけで体が求める水分と塩類を補給できるところがすごくいいですよね♪

$ハピラキ☆ライフ

1パックに1g入りが10袋入っています。

$ハピラキ☆ライフ

スポーツドリンク感覚で飲む場合は500mlの水に「いのちのもと」を1~2袋ほど、こぶ茶感覚で飲む場合は100~200mlほどの湯に「いのちのもと」1袋を溶かして飲むといいてそうです。

$ハピラキ☆ライフ

手にとってみました。
細かな粒子でサラサラしています。
少し舐めてみると、塩の味なんですが普通の塩よりもしょっぱくなくて、まろやかなお味がしました。

$ハピラキ☆ライフ

市販の水に溶かして飲んでみました♪

まず最初は「いのちのもと」を1袋だけ入れて飲んでみました。
お味はとってもまろやかで、塩味やしょっぱさはなくほぼミネラルウォーター感覚で飲める感じです。

次に「いのちのもと」を2袋入れて飲んでみました。
1袋の時よりもほんのり甘みが出ておいしいです。
口当たりがとってもまろやかで、ゴクゴクとスポーツドリンク感覚で飲める感じです。

甘みもほんのりとした自然な甘みで、すっきりしていて身体にスーッとしみこむ感じが心地いいです。

個包装になっているので持ち運びしやすいし、外出先でも市販のミネラルウォーターに混ぜるだけで手軽に塩分補給ができるところがすごくいいなって思いました。

飲みやすくおいしくって、夏場の塩分補給にオススメです♪

海の精ショップファンサイト参加中
super海の精 いのちのもと ショップページ