Pascoさんの通販で人気のロングライフブレッドセットに、チョコリングを1個プラスした12種類の「ロングライフブレッド」を試してみました♪

$ハピラキ☆ライフ

Pascoさんの「ロングライフブレッド」は、保存料不使用でも賞味期間がなんと1ヶ月以上とおいしさが長持ちするパンなんです♪

そのヒミツは元々北イタリアの特定の地方で使われている天然酵母種「パネトーネ種」を使っているからだそうで、パネトーネ種を使用したパンは、乳酸菌の働きで保水性・防腐性が高く、長期保存ができるようになるんですって!

更に、Pascoさん独自の製法で、しっとりとした食感を保っているのだそうで、しっとりした食感を保ったまま長期間保存できるところがスゴイですよね♪

セット内容は以下の通りです。

・つぶあんパン
・メロンパン
・十勝バタースイート
・棒チョコデニッシュ
・かぼちゃリング
・レーズンバターリング
・クリームパン
・ジャムパン
・平焼きデニッシュクリーム
・平焼きデニッシュチョコ
・ブルーベリーデニッシュ
・チョコリング

$ハピラキ☆ライフ

こちらが「つぶあんパン」です。

$ハピラキ☆ライフ

ふっくらしっとりしたパンで、餡が甘すぎずとってもおいしいです。

$ハピラキ☆ライフ

こちらが「メロンパン」です。

$ハピラキ☆ライフ

表面がすごくしっとりしていて、ほどよい甘みでおいしいです。

$ハピラキ☆ライフ

こちらが「十勝バタースイート」です。

$ハピラキ☆ライフ

十勝産バター入りのクリーム使用で、バターの風味が豊かでおいしいです。

$ハピラキ☆ライフ

こちらが「棒チョコデニッシュ」です。

$ハピラキ☆ライフ

四角い棒チョコが中にどーん入っていておいしいです。

$ハピラキ☆ライフ

こちらが「かぼちゃリング」です。

$ハピラキ☆ライフ

ふっくらしっとりしていて、かぼちゃクリームが練り込まれてありおいしいです。

$ハピラキ☆ライフ

こちらが「レーズンバターリング」です。

$ハピラキ☆ライフ

バタークリームとレーズンが練り込まれてありふっくらしていておいしいです。

$ハピラキ☆ライフ

こちらが「クリームパン」です。

$ハピラキ☆ライフ

ほどよい甘さのクリームがたっぷり入っていておいしいです。

$ハピラキ☆ライフ

こちらが「ジャムパン」です。

$ハピラキ☆ライフ

女峰いちごのジャムがたっぷりと入っていてとってもおいしいです。

$ハピラキ☆ライフ

こちらが「平焼きデニッシュクリーム」です。

$ハピラキ☆ライフ

カスタードクリームが折り込まれていてふんわりした食感がとてもよくおいしいです。

$ハピラキ☆ライフ

こちらが「平焼きデニッシュチョコ」です。

$ハピラキ☆ライフ

チョコレートクリームがバランスよく折りこまれていておいしいです。

$ハピラキ☆ライフ

こちらが「ブルーベリーデニッシュ」です。

$ハピラキ☆ライフ

ほどよい甘さのブルーベリージャムが包み込まれていておいしいです。

$ハピラキ☆ライフ

こちらが「チョコリング」です。

$ハピラキ☆ライフ

ふんわりふっくらしていて、チョコがほどよく包み込まれていておいしいです。

全種類食べてみて、どれも本当においしくって感激♪
これまで長期間保存できるパンって食感がパサっとしているイメージがあったんですけど、Pascoさんの「ロングライフブレッド」はどれもすごくしっとりふんわりしていておいしくって、賞味期間の短い普通のパンと全然変わらないのにびっくりしました。
これで保存料不使用で、賞味期間1ヶ月以上あるなんてスゴイ!

お値段もお手頃だし、ストックしておけば保存食としてもいざという時の非常食としても助かるし、調理いらずなのでちょっとお腹が減った時などにもあると便利ですごくいいなって思いました。

おいしくって様々なシーンで活躍してくれる長持ちパンでオススメです♪

Pascoファンサイトファンサイト参加中

敷島製パン株式会社

ロングライフブレッドセット