日本テキスタイル株式会社さんの「クールブラインド」を使ってみました♪

$ハピラキ☆ライフ

この「クールブラインド」は、強い日差しでも室内を涼しく保ってくれるすだれ式の日よけシェードなんです。

非常に細い繊維で作られた高密度ポリエチレンの不織布「タイベックを素材に使用しているそうで、米国デュポン社のタイベックは紙のような見た目ながら、水に強く、軽く、通気性もあるなどの特長があり、世界中から高い評価を得ている素材なんですって!

$ハピラキ☆ライフ

セット内容は以下の通りです。

・本体1枚
・ハンガー2個
・取付けフック4個
・マジックテープ付きベルト2本
・取付紐2m
・取扱説明書

$ハピラキ☆ライフ

日よけシェードは90×180㎝で、純白生地でとっても涼しげな感じです。
大きいのにとっても軽やかで、ラクラク持ち運びが可能です。

$ハピラキ☆ライフ

付属されていた取付用の部品です。

$ハピラキ☆ライフ

取扱説明書を見ながら早速取り付けしてみました。

$ハピラキ☆ライフ

付属のハンガーでは一部取り付けできないサッシがあると注意書きにありましたが、我が家のサッシは付属品で全く問題なく取り付けが可能でした♪

$ハピラキ☆ライフ

付属のハンガーを取り付けたら、あとは日よけシェードをフックにすだれのようにひっかけるだけで完成です。
女性でも簡単に取り付けることができました。

$ハピラキ☆ライフ

窓外に吊り下げるだけで日射熱約81%カット・紫外線約95%カットできるのがいいですね♪
外からの視線も遮ることができるし、落ち着いた白なので景観を損ねず、一番下まで下げていても室内が暗くなりません。

和紙のような風合いでとってもオシャレな感じなの。
生地も丈夫で水に強く、耐久性がよさそうでいいなって思いました。

くるくるっと巻いて付属のマジックテープ付きベルトで留めたり、半分で折り返してフックにひっかけたりとアレンジがきくのもいい感じ。

これからの季節、大活躍してくれそう!

「クールブラインド」の詳細はこちらです♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nitteki/cb90180-b.html

丈夫で軽量、簡単に設置でき、使いやすい日よけシェードでオススメです♪

ブランドコレクションファンサイト参加中

【パンケーキミックス】、【クールブラインド】、【はこ畑シリーズ「ぷちばたけ」】