手作りヨーグルト「EasiYo(イージーヨー)」を試してみました♪

$ハピラキ☆ライフ

「EasiYo(イージーヨー)」は、牛乳を使わずに水とお湯だけで、自宅で簡単に作れる、世界30カ国以上で愛される酪農王国ニュージーランド生まれの手作りヨーグルトなんです♪

家庭で作って、すぐに食べることができるEasiYoのヨーグルトには、新鮮で生きた乳酸菌がたくさん含まれているんですって!

$ハピラキ☆ライフ

100%ニュージーランド産の原乳を使用していて主にジャージー牛の生乳を使用しているから、味は濃厚でクリーミーで、カルシウムやタンパク質も豊富なんだそうです。

$ハピラキ☆ライフ

人気のギリシャヨーグルトがメーカーとセットになったイージーヨーのお試しパックを使って、ヨーグルトを作ってみました♪

作り方はすごく簡単です。

$ハピラキ☆ライフ

1.ジャーに常温水を半分程度入れます。

$ハピラキ☆ライフ

2.ヨーグルトパウダー1袋分を全部入れます。

$ハピラキ☆ライフ

3.フタをしっかり閉めて上下に振りよく混ぜ合わせます。

$ハピラキ☆ライフ

4.再度フタを開け水を一番上の線まで入れます。

$ハピラキ☆ライフ

5.もう一度フタをしてよく振ります。

$ハピラキ☆ライフ

6.お湯をメーカー内のバッフルの上まで注ぎます。

$ハピラキ☆ライフ

7.ジャーをメーカー内に入れます。

$ハピラキ☆ライフ

8.メーカーのフタをして、夏場8~10時間、冬場10~12時間おいておきます。

$ハピラキ☆ライフ

12時間経過後です。
しっかりと固まっていて、美味しそうなヨーグルトが出来上がりました♪

$ハピラキ☆ライフ

まずはそのまま食べてみました。
濃厚でコクがあり、めちゃめちゃおいし~!
まるでクリームチーズみたいなもったりとした口当たりなの。
このままでも甘くて何もかけなくても十分おいしいです。

$ハピラキ☆ライフ

ギリシャヨーグルトといえばはちみつよね!
というわけではちみつをかけて食べてみました♪

めちゃめちゃ濃厚でクリーミィでおいしいです!
ヨーグルトの酸味とはちみつの甘さがほどよくマッチしていて、ヨーグルトというよりスイーツといいたくなるくらい。
これ、ほんとにハマります。

日本でこんなに手軽にギリシャヨーグルトが食べれるなんて幸せ~♪
しかも牛乳不要、電気不要というのがスゴイですよね。

今回食べたのは「スイートグリーク」というお味だったんですけど、他にも色んなお味のパウダーが発売されているんですよ。

自宅で簡単に、美味しい手作りヨーグルトが楽しめるセットでオススメです♪

イージーヨー ファンサイトファンサイト参加中

手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー) お試しセット