奈田利亭さんの「黒いにんにく 熟丸」を試してみました♪

$ハピラキ☆ライフ

「奈田利亭」さんは「おばあちゃんの原宿」で名高い東京・巣鴨のとげぬき地蔵通り商店街に「巣鴨のにんにくや」として店舗を構え、「健康に…やさしい」をテーマに、にんにく製品を柱として、美味しくて身体にやさしい食品を取り揃えていらっしゃるショップさんなんですよ。

$ハピラキ☆ライフ

「黒いにんにく 熟丸」は、青森県産にんにくを熟成発酵させた黒いにんにくで、にんにくを知り尽くした奈田利亭の極め付き定番商品なんです。

青森県産のにんにく(ホワイト6片)に海洋深層水を吹きかけ、専用の醗酵室に入れ、温度と湿度で管理して作られるそうで、自然発酵が進むと白いにんにくが黒く変色していき、そのまま約40日かけてじっくりと熟成発酵させると、身のやわらかな「黒いにんにく」に変身するのだそうです。

醗酵した黒にんにくは栄養価や栄養成分、特にポリフェノールが生にんにくの時以上に増えるんですって!

$ハピラキ☆ライフ

Mサイズとのことですが、とっても大きなにんにくです。
手に持つとしっかりとした重量感があります。

$ハピラキ☆ライフ

皮を剥くと黒いにんにくが出てきました♪
本当に真っ黒!
こんなに真っ黒なにくにく初めて見ました。

$ハピラキ☆ライフ

1日1~2片を目安に食べるといいみたい。
1片でもとっても大きくて食べ応えがあります。

しっとりとしていて柔らかく、まるでドライフルーツを食べた時のような食感で、すごく新鮮な感じです。
ふわっとにんにくの芳醇な香りと風味が口の中に広がってとてもおいしいです。
にんにくの香りはあるのですが、にんにく特有のいやな臭いがなく、おいしくて食べやすいところがいいなって思いました。

食べて少しすると、体の中からぽかぽか沸々元気が沸いてくるみたいな気分になります。
黒いにんにくを初めて食べましたが、クセになりそうなおいしさです♪

$ハピラキ☆ライフ

こちらは一緒に届いた「黒いにんにく ワンショットドリンク」です。
奈田利亭さん看板の黒にんにくを使って作られた、栄養満点のドリンクなんですよ。

$ハピラキ☆ライフ

1ケースに10本入っています。

$ハピラキ☆ライフ

疲れた時にさっと飲めるのがいいですね♪
味は甘みがあってとってもマイルドで、にんにく特有のいやな臭いもなくすごく飲みやすいです。

「黒いにんにく 熟丸」を食べた時同様、飲んで少しすると、体の中からぽかぽか沸々元気が沸いてくるみたいな気分になります。

疲れを感じる時や風邪のひきはじめとかに飲んだらすごく効きそう♪


「黒いにんにく 熟丸」も「黒いにんにく ワンショットドリンク」も、どちらも栄養満点でおいしくってオススメです♪

奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中

株式会社 商経

 黒いにんにく 熟丸