株式会社フォーサイスさんの運営する『フォーサイスショップ』さんで取り扱われている、「ジョヴァンニ スムーズアズシルクシャンプー&コンディショナー」を使ってみました♪

$ハピラキ☆ライフ

『フォーサイスショップ』さんは、プロ用ヘアケア、オーガニックアイテム、スキンケア、ヘアウィッグアイテムを取り揃え、季節の悩みから、ファッショントレンドの視点から案内していらっしゃるショップさんなんです。

ジョヴァンニは、ビバリーヒルズのトップサロンから誕生したナチュラルヘアケアなんだそうで、この「ジョヴァンニ スムーズアズシルクシャンプー&コンディショナー」は、ジョヴァンニの中でも一番人気のスムーズアズシルクシリーズなんですって!

どちらも60ml入りで、コンパクトで旅行などに持っていくのにちょうどよさそうなコンパクトなサイズです。

$ハピラキ☆ライフ

こちらが「ジョヴァンニ スムーズアズシルク モイスチャー シャンプー」です。
髪の補修成分のベジタブルプロテインや海藻、オーガニック植物保湿成分を配合しているシャンプーなんです。

$ハピラキ☆ライフ

光沢のある淡いクリーム色をしたシャンプーです。
なめらかで髪がしっとりする感じ。
最初は泡立ちがあまりよくないのかなと感じたのですが、軽くすすいだ後に二度洗いするとしっかりと泡立ちました。
髪がきゅきゅっと綺麗になる感じで、まとまりがよく指通りのいい髪になりました。

$ハピラキ☆ライフ

こちらが「ジョヴァンニ スムーズアズシルク モイスチャー コンディショナー」です。
マカダミアナッツ、アロエ、シアバター、ダイズプロテイン、ホホバオイル、オリーブオイルなどのオーガニック植物保湿・成分を配合しているコンディショナーなんです。

$ハピラキ☆ライフ

ぷるんとした感じの半透明のコンディショナーです。
髪にしっとり馴染んで、まとまりをよくしてくれる感じです。
洗い流した後は、ゴワっとしていた髪がまるで少なくなったみたいにツルツルサラサラになってびっくりです。

乾かした後もサラサラしていて、髪にツヤもでてすごくいい感じ。
香りも爽やかな香りで心地いいです。

洗い心地よく、髪を優しくいたわってくれるヘアケアアイテムでオススメです♪

フォーサイスショップ ファンサイト参加中

話題のノンシリコンシャンプー 『ジョヴァンニ 』