モニプラさんで気になる企画がありましたのでお題に参加したいと思います♪

『あなたが行なっている節電対策を教えてください。』

毎日ほんとに暑いですね~!
私が今している節電対策をご紹介したいと思います。

いくつかあるのですが、まずは『クーラーの使用を減らして扇風機を使う』です。

扇風機の電気消費量ってクーラーと比べすごく少ないという記事を読んで、節電用に昨年ちいさめの扇風機を購入したので今年もそれを使っています。

コンパクトサイズだけどなかなか静かで風もしっかりとくるし、USBでも乾電池でも電源がとれるので重宝しています。

さすがに全くクーラーを使わないのは熱中症になりそうなのでちょくちょくクーラーもつけているんですけど、扇風機があると空気の循環がよくなるので少しのクーラー使用で効果が増す感じがして節電に一役買ってくれています。

他には、『窓の外にすだれをかけ』たり、『凍らせた保冷剤やペットボトルを活用』したりしています。

ペットボトルはお茶など入れて凍らせておくと、出かける時やパソコンを長時間使う時など、長い時間ひんやりと冷たくて気持ちいいし、暑さを緩和してくれ水分補給にもなって助かっています。

$ハピラキ☆ライフ

今回モニターを募集されているこの「ニューアイスボディー枕カバー」は、生地に肌が触れるたびに吸汗・吸熱を繰り返し、クールな寝心地をもたらして快眠へ導いてくれる枕カバーなんです。

水分(汗)と反応して体の熱を奪う、天然甘味料キシリトールを原材料として表面に施しているそうで、不快な寝汗を利用して、心地よい清涼感を生み出してくれるというのがすごいなって思いました。

これならクーラーなどのように身体が冷えすぎてしまうこともなく安心して使うことができますよね!

最近本当に夜も暑いので、汗だくになって目が覚めることも多いんですけど、「ニューアイスボディー枕カバー」なら、生地に肌が触れるたびに吸汗・吸熱を繰り返してくれるから、寝覚めもすごく快適そう!

節電にもなるし、蒸し暑い夏場でも気持ちよく眠れそうですよね♪

ぜひぜひ使ってみたいなと思いモニターに応募しました。

モニターに当選したら嬉しいな~。

「株式会社アイフォーレ」さんのサイトはこちらです♪
http://www.iforet.jp/shop/

アイフォーレ★熱帯夜を節電しながら快適ひんやり♪ニューアイスボディー枕カバー! ←参加中

クラボウ・ニューアイスボディ消臭プラス 枕カバー(2枚組)

クラボウ・ニューアイスボディ消臭プラスって?