株式会社ネイチャーラボさんの「おうちでつくれるケフィア コーカサスヨーグルト」を試してみました♪

$ハピラキ☆ライフ

この「おうちでつくれるケフィア コーカサスヨーグルト」は、長寿の国コーカサス地方で生まれたケフィアを自宅で簡単に作れる商品なんです。

$ハピラキ☆ライフ

1回1包で、3回分です♪

$ハピラキ☆ライフ

作り方はとっても簡単♪

●1 市販の牛乳1000mlを用意し、ケフィアの素1包を入れます。

●2 フタをしっかりおさえて、上下に振ります。

●3 常温(24℃前後)で約24時間置いておくだけ。

●4 出来上がったら冷蔵庫で冷やします。

$ハピラキ☆ライフ

市販の生乳100%の牛乳を使いました。

$ハピラキ☆ライフ

ケフィアの素はサラサラした細かな粒子の白いお粉です。

$ハピラキ☆ライフ

牛乳1000mlに1包を入れました。

最初1日置いた時点ではまだ固まらずサラサラしていて飲むヨーグルトみたいな感じだったので失敗しちゃったかなと心配したのですが、そのままもう1日置いておいたらヨーグルトらしくなりました。
冷蔵庫で冷えたままの牛乳に混ぜたから発酵するのに時間がかかっちゃったのかも。

でもこんなに簡単に市販の牛乳を使ってケフィアができるんですね。
びっくりです。
以前テレビで見てからおいしそうだし健康にもよさそうでいいなってずっと思っていたので、ケフィアを食べることが出来て嬉しいな♪

$ハピラキ☆ライフ

食べてみるとほどよい酸味と甘さがあっておいしいです。
私はお砂糖なしでそのまま食べています。
お砂糖なしでもほんのり甘くて、コクがあっておいしいです。

ジャムやはちみつを加えてもすごくおいしい♪
とってもヘルシーな感じで、健康的でいいなって思いました。

1包で牛乳パック1本分ととってもたくさんできるので、小麦粉の生地に加えてヨーグルトケーキにもしてみたんですけど、まるでチーズケーキみたいにコクがあってまろやかでとってもおいしかったです。

まだ試してないんですが、カレーの隠し味にしてもいいみたい♪

おうちで簡単においしいケフィアがつくれるのでオススメです♪

コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト参加中

コスメ、雑貨、サプリメント、健康食品の通販モール・セルメディ。

おうちでつくれるケフィア コーカサスヨーグルト