ゆめじん有限会社さんの「ハイビスカス・スキンローション」を使ってみました♪

$ハピラキ☆ライフ

ゆめじんさんは、農薬を一切使用せずに栽培したハイビスカスの花や葉から、抽出した「ハイビスカス葉エキス(植物性ヒアルロン酸)」をふんだんに使いお肌にやさしい自然派化粧品の開発・製造・販売をおこなっていらっしゃるショップさんなんです。

$ハピラキ☆ライフ

この「ハイビスカス・スキンローション」は、厳しい乾きから自らを守る優れた保湿能を持ち、沖縄の照りつける太陽の下でもたっぷりの水分を含み赤々と咲き誇るハイビスカス、その力を実感できる南国生まれの化粧水なんですよ。

$ハピラキ☆ライフ

しっとりとした美容液の様な使用感なのにべとつかず、使用後はさらっとスベスベなお肌へと導いてくれるんですって!

$ハピラキ☆ライフ

スラリとしたオシャレな印象のフォルムのボトルにたっぷり120ml入っています。

$ハピラキ☆ライフ

効果的な使用方法は、まず適量を手に取り、手のひらで顔全体になじませます。
強くパッティングしたり、擦るようになじませるのはNGなんだそうです。

化粧水が十分に馴染んできたら、もう一度化粧水を追加し、今度は指の腹の部分も使って目元や小鼻など細かい部分にもなじませます。

手のひらにお肌がぴたっと吸い付くような感触が得られれば次の美容液にうつります。

$ハピラキ☆ライフ

テスクチャーは、透明でさらりとした印象のローションです。
肌馴染みがよく肌にすいすい浸透していく感じがします。
つけた後の肌はしっとりふんわりした感じで、重ねつけしていくうちにお肌がしっとりモチモチしてきます。

さらりとしているのにベタつかずしっとりお肌が潤って、つけ心地がすごくいいです。
保湿力も高く、時間が経っても肌の潤いが持続して乾燥しません。

香りはハイビスカスの香りなのかな、ラベンダーっぽい感じのすごくいい花の香りで癒されます。

$ハピラキ☆ライフ

こちらは一緒に使ってみた、『ハイビスカス・エッセンス』の5ml入りサンプルです。

『ハイビスカス・エッセンス』は、天然セラミドも配合した、乾燥肌、敏感肌もしっかり保湿してくれる、肌にやさしい美容液なんです。

$ハピラキ☆ライフ

テスクチャーは透明で少しとろりとしていています。

こちらもローション同様肌馴染みがよく、肌への浸透がすごくいい感じです。
つけた後の肌はしっとりモチモチしています。

ベタつかず、潤いが長時間持続し乾燥しません。
潤いたっぷりで肌が何だかふんわり柔らかくなるような気がします。

どちらも肌に優しくつけ心地がすごくよく、香りもよくってオススメです♪

ゆめじんファンサイトファンサイト参加中

ハイビスカス・スキンローション

肌に優しい化粧品「ゆめじん」