株式会社 後藤さんの運営されていらっしゃる『アイデア100選会』さんで取り扱いされている、「蓄熱充電式エコ湯たんぽ 暖」を使ってみました♪

$ハピラキ☆ライフ

『アイデア100選会』さんは、「暮らしを楽しく、快適に」をモットーとしてアイデアグッズ、通販グッズなどのちょっと街の店頭では見かけない見て楽しい、使って便利な物を中心にご紹介されていらっしゃるショップさんなんです。

$ハピラキ☆ライフ

この「蓄熱充電式エコ湯たんぽ 暖」は、わずか8~15分の充電で最大6時間温めてくれる蓄熱充電式の湯たんぽなんですよ。
お湯を入れ替える必要がなく、何度でも使えるからとってもエコですよね♪

$ハピラキ☆ライフ

使い方はとっても簡単♪

$ハピラキ☆ライフ

本体についているオレンジの窓をスライドして、充電器のコードを差し込みます。

$ハピラキ☆ライフ

コンセントに差し込むと赤いランプが点灯し、充電が開始されます。
終了すると大きな「ピーッ」という音が鳴り知らせてくれます。
結構大きな音なので、うっかり外し忘れたりすることがなくて安心です♪

充電は本当にあっという間で、数分で完了します。

$ハピラキ☆ライフ

付属の専用カバーに入れると抱いていてちょうどよいくらいの温かさに。

$ハピラキ☆ライフ

手触りのよいカバーでとっても気持ちがいいです。

ここ三週間ほど毎日使っていますが、本当にこれいいですよ♪
簡単にすぐ充電できるし、コードレスなのでどこででも使えて、温かさが長時間持続してくれます。

寝る時はもちろん、デスクワーク時に膝にのせていても温かいし、腰や首の温マッサージにも使えてサイコーです。

重さが約1kgあるのですが、これが結構膝や腰にのせるとちょうどいい具合の重しになって気持ちがいいです。

私は首コリが慢性的にひどいんですけど、この「蓄熱充電式エコ湯たんぽ 暖」を首の後ろにあてて寝転ぶとため息が出るくらい気持ちがよくって、痛みもやわらぐのでハマっています。

容器が硬くなく手でさわると形がふにゃふにゃ変わるので、あてたい場所にぴったりフィットして温かさを逃がさないのがいいなって思いました。

便利でエコで使い心地よくオススメです♪

アイデア100選会ファンサイト応援中

アイデア雑貨・インテリア雑貨なら!アイデア100選会