モニプラさんで気になる企画がありましたのでお題に参加したいと思います♪

『ファンデーションのお悩みを教えてください!』

私のファンデーションの悩みは、乾燥しやすいことと、時間が経つにしたがってくすみが気になることです。

メイクの前に保湿はしっかりと行うのですが、それでも時間が経つと肌が乾燥しちゃうので、日中ミスト化粧水でファンデの上から水分を補給してお直しすることがよくあります。

空調のせいなどもあると思うのですが、乾燥するとファンデのノリが悪くカサついて見えるのが困りますね。

あと、朝メイクしてすぐは明るく見える肌が、夕方くらいになると何だか疲れたような顔色になってくすんで見えるのが悩みです。

年齢のせいもあると思うんですけど、時間が経ってもくすみにくいメイク法があったら知りたいなと思っています。



今回モニターを募集されている、この株式会社石澤研究所さんの「ナノーチェ BBスキンケアパクト」は、素肌にやさしい天然ミネラル&保湿成分のみが原料のBBファンデーションなんです。

うっかり眠ってしまっても翌朝後悔しないファンデーションなんですって!
肌への負担が少なそうで、肌にすごく優しそうなところがいいですよね。

BBクリームだから、ベースメイクが手軽にできるのも嬉しいポイント。
これ1つでファンデ・化粧下地・化粧直し・保湿・SPF17 PA++の5つの機能があるスグレモノなんです。

忙しい朝にもパパッと綺麗に仕上がりそう!

落とす時も、クレンジングの必要がなく、洗顔だけで簡単に落とせるところも手間いらずですごくいいなって思いました。

肌に優しく、自然なツヤ肌を演出してくれそうなところが魅力的ですよね♪

ぜひぜひ使ってみたいなと思いモニターに応募しました。

モニターに当選したら嬉しいな~。

「株式会社石澤研究所」さんのサイトはこちらです♪
http://www.ishizawa-lab.co.jp/

【石澤研究所】天然ミネラル+保湿成分だけ!24時間うるおうBBパクトはいかが? ←参加中

株式会社 石澤研究所