株式会社エトヴォスさんの「アルガンオイル」を使ってみました♪

ハピラキ☆ライフ

この「アルガンオイル」は、モロッコの南西部にしか生育しないアルガンツリーの果実の種子から取れるオイルなんです。

ハピラキ☆ライフ

この果実は収穫が制限されている上に、100kgの実から1リットルしかとれない希少な美容オイルなんですって!

ハピラキ☆ライフ

オリーブオイルの4倍ものビタミンEを含んでいるというのがすごいですよね♪

ハピラキ☆ライフ

テクスチャーはさらっとしている印象のオイルで、少量でとてもよく伸びます。
まずは贅沢にそのまま、目元や乾燥を感じる部分につけてみました。

ハピラキ☆ライフ

サラサラなのに超しっとり!
つけた瞬間から肌がたっぷりと潤うような感じで、保湿力がとても高いです。
本当によく伸びるので、気になる部分だけなら1滴で十分なくらい。
べたつきもなく肌がしっとりモチモチになり、潤いが長時間持続してくれます。

普段使っている化粧水や美容液に混ぜて使うこともできるのがいいですね。
化粧水に混ぜてみましたが、潤い効果がアップして、肌のしっとり具合が全然違っていました。

髪や爪のケアにも使えるそうなので、ぜひ色々な使い方をしてみたいなと思いました。
冬場は毎年乾燥で手がすごく荒れるんですけど、アルガンオイルでケアしたらしっとりスベスベになりそうですね!

使い心地がよく、エイジング効果の高いオイルでオススメです♪

ミネラルコスメのetvosファンサイト応援中

株式会社エトヴォス

アルガンオイル