住友スリーエム株式会社さんの「ネクスケア 防水救急絆創膏 Mサイズ」を使ってみました♪

ハピラキ☆ライフ

この「ネクスケア 防水救急絆創膏」は、新形状 ダイヤモンドカットを採用し、関節に貼っても曲げやすくはがれにくい画期的な救急絆創膏なんです。

防水タイプなので水をしっかりはじくのに、透湿性がよく、ムレにくい特殊フィルムを採用しているんですって!

ハピラキ☆ライフ

1箱20枚入りで、1枚だとこんな感じです。
普通のよくある絆創膏より幅があります。

ハピラキ☆ライフ

ぺろりんとめくってみました♪

ハピラキ☆ライフ

中央部分の形が幅広になっていて珍しい~!
ダイヤモンドカットという形状なんだそうです。

ハピラキ☆ライフ

使用方法も入ってます。
でも見なくても使い方は普通の絆創膏とそれほど変わらないので、直感で分かります♪
透明フィルムの周りにペーパーフレームがついてるので、つけた後にそれを外すのがちょっと違うところかな。

ハピラキ☆ライフ

じゃじゃーん。
使ってみました。

ハピラキ☆ライフ

指に逆むけがよくできるんですよね…。
ほったらかしていることも多いんですけど、洗い物の時などにしみるので防水タイプの絆創膏があるとほんと助かります。

ハピラキ☆ライフ

最後にペーパーフレームを外して、

ハピラキ☆ライフ

完成です♪

透明フィルムがすっごく薄くて感動~!
フィット感がよく指がめちゃ動かしやすいです。
間接もラクラク動かせる感じで、ゴワゴワしてなくて着け心地がいいです。

キズを保護する部分も幅広でしっかりしているし、ムレにくい感じです。
ちゃんと水をはじいてくれるので安心して手が洗えました。

透明フィルムがほんと薄くて、ぱっと見ても目立ちにくいしいいな~って思いました。

進化した絆創膏という感じで機能性が高く使い心地もよくオススメです♪

ネクスケア ブランドファンサイトファンサイト応援中

【ネクスケア 防水救急絆創膏】しっかり防水!&ダイヤモンドカットではがれにくい!