美・食・住にこだわった健康志向ショップ「オーガニックママ」さんにて取り扱われている「NEW アイカップペット」を使ってみました♪

ハピラキ☆ライフ

この「NEW アイカップペット」は、精巧なノズルからの心地よい噴水で眼を優しく洗浄するボトルプッシュ式の洗眼器なんです。

ハピラキ☆ライフ

こんな便利な洗眼器あるってことを初めて知りました。
私は普段、外出時はコンタクトで家ではメガネが基本なので、帰宅をするとコンタクトを外してメガネに切り替えるんですけど、その時に手軽に眼が洗えたらいいになって思っていたのでこんな便利な洗眼器があると知ってめちゃ嬉しいです♪

ハピラキ☆ライフ

箱の裏に使用法がのっていました。
使い方はとっても簡単。
ボトルに水を入れて、眼にあててしゅぱしゅぱするだけ♪


ハピラキ☆ライフ

眼に当てる部分にはキャップがついています。
ここに眼を当ててボトルをプッシュすると水が出てくるのね。

ハピラキ☆ライフ

クルクル回すとボトルの部分が簡単に外れます。
水はここから入れます~。

ハピラキ☆ライフ

それぞれのパーツを外すとこんな感じです。

ハピラキ☆ライフ

サイドにあるホースから使用済みの水が出てくるので、洗面所にて使用しています。
眼にあててボトルプッシュするとその度にしゅぱしゅぱと水が噴射されるんですけど、適度な霧と水圧でとっても気持ちがいいです。

ハピラキ☆ライフ


ピューッと水鉄砲みたいに勢いよく出てきたらどうしようと思っていたんですけど、危ない水の出方はせず、ちょうどいい具合に優しく噴射されるので全然心配いりませんでした。

しっかりと眼にあてておけば水が垂れることもないし、使い心地がすごくいいです。

ハピラキ☆ライフ

使用後の水はサイドにあるホースから自然と流れるようになっています。
常にボトルの中の清潔な水が噴射されるので衛生的でいいですね。
ここにコップとかあてておけばお部屋でも洗眼できちゃうかも。

これ絶対花粉症の時にもいいですよね。
私は毎年春になったら花粉症で眼がしぱしぱして真っ赤になるので、かなり重宝しそうです。

手軽に使えて便利だし、使い心地がよくオススメです♪

健康志向ショップ「オーガニックママ」ファンサイト応援中

ミストで目をキレイに「アイカップペット」-オーガニックママ