モニプラさんで気になる企画がありましたのでお題に参加したいと思います♪



わたしが一番記憶に残っている月の思い出は、もう何年も前になりますが大学生の頃に見た『赤い月』です。

その頃わたしはアルバイトで中学生の女の子の家庭教師をしていました。

家庭教師先まではバスで通っていたのですが、バス停を降りてから20分ほど坂道を歩かないといけない所にありました。

家庭教師は週に2回、大体19時~21時で、終わると夜道をまたバス停まで20分ほど歩いていました。



家庭教師先からの帰り道、月が綺麗な夜はよく月を眺めながら歩いていました。

綺麗な真ん丸の満月や、爪の先のような細い細い三日月、色々な月を見ましたが、一番印象に残っているのが『赤い月』です。

本当に真っ赤としかいいようのないような赤い色をした月で、朱い夕焼け空を見た事は何度かありましたが、赤い月を見たのは生まれて初めてでした。

おそらくは満月に近かったのだろうと思うのですが、綺麗な円形をしていて、21時台のもうすっかり暗くなった空に丸い綺麗な赤い月がぽっかりと浮かんでいる姿はとても異質で、まるで異次元空間に迷い込んだみたいな不思議な気持ちがしました。

幻想的すぎて何だか映画やアトラクションを見ているような気分になり、とても現実感が薄かったのを覚えています。



ハピラキ☆ライフ




今回モニターを募集されているこの「サキナ アイブロウペンシルセット」は天然系色素で、肌にやさしい低刺激性のアイブロウペンシルなんです。



適度な硬さを保っているため色が付きすぎず、力を入れなくても肌への付きがよいので、自然に描くことができるんですって!

アイメイクってなかなか思い通り綺麗に描く事ができなくってもどかしいことが多いのですが、この「サキナ アイブロウペンシルセット」なら付属のスクリューブラシで簡単に色をぼかすこともできるので、思い通りの自然なアイメイクができそうでいいなと思いました。



モニターに当選したら嬉しいな~。



【フヨウサキナ】天然系色素で肌にやさしい低刺激性のサキナアイブロウペンシルセット ←参加中




サキナブログ