モニプラさんで気になる企画がありましたのでお題に参加したいと思います♪




『わたしの暑さ対策について』




毎日本当に暑いですね~!

私が普段している一番てっとり早い暑さ対策は、『日陰の中を移動する』です。

歩いている時や信号待ちの時など、建物の影や木陰があったらできるだけその中を通るようにしています。


カンカン照りの猛暑でも、日陰だと風がなくてもやっぱり少しは涼しいなと感じるので。


日陰がない所はどうしようもないので足早に通り過ぎるか、持ち歩いている晴れ雨兼用の折り畳み傘をさしています。



他には、コンビニや自販機で買った冷えたペットボトルを首に当てたり、扇子で扇いだり。

熱中症が恐いので、水分は欠かさないようにしています。

これからますます暑くなると思うので、色々対策を考えて何とかこの猛暑を乗り越えたいなと思います。




ハピラキ☆ライフ


今回モニターを募集されているこの「サキナ フェイスカラー」は天然系色素で、肌にやさしい低刺激性のフェイスカラーなんですよ。

滑らかな感触で肌の上での伸びが良く時間が経ってもくすみにくいので、付けた時の色が持続するんですって。

汗でベタツキやすい今の時期にぴったりですよね!

すごくよさそう~!



サンセットオレンジとアプリコットピンクのどちらもとっても使いやすそうなお色だし、セットされているサキナメイクパレットもミニブラシが付いていてお直ししたりするのにすごく便利そう!



ぜひ使ってみたいなと思いモニターに応募しました。

当選したら嬉しいな。



【フヨウサキナ】天然系色素で肌にやさしい低刺激性のサキナ フェイスカラーセット ←参加中




サキナブログ