モニプラさんから横浜中華街 皇朝さんの「中国料理世界チャンピオンのまんじゅうミックス」を頂きました♪



ハピラキ☆ライフ




皇朝さんは中国料理世界チャンピオンのお店なんですって。

すごい!



ハピラキ☆ライフ




1箱に肉まん6個・チャーシューまん3個・あんまん3個・黒胡麻まん3個のまんじゅうが入っていました。



ハピラキ☆ライフ




大きさは手の平サイズでわりと小ぶりな感じです。



ハピラキ☆ライフ




同封されていた「おいしい召し上がり方」を参考にして温め、早速食べてみました。

それぞれの感想を書きますね!



ハピラキ☆ライフ




【肉まん】

肉団子みたいに餡がぎゅっとしまっていて、味も濃くて美味しい~♪

結構濃い目の味付けなんですけど、皮と合わせて食べるので濃すぎずちょうどいい感じ。

皮ももちもちしていて美味しいです。



ハピラキ☆ライフ




【チャーシューまん】

濃厚チャーシューがめちゃ美味しい~!

噛むと口の中にじゅわ~と風味が広がる感じ。

頂いた4種類の中で私はこの「チャーシューまん」が一番気に入りました。

めちゃうまです♪

ふわふわの皮も餡と合ってて美味しいです。



ハピラキ☆ライフ




【あんまん】

選び抜かれた北海道産のアズキが使われているそうで、あんこがすごく美味しいです。

甘すぎないつぶあんなので何個でも食べられそうな感じ。

抹茶風味の皮との相性もすっごくよくて美味しいです。



ハピラキ☆ライフ




【黒胡麻まん】

胡麻あんがたっぷり入っていてとっても贅沢な感じです。

黒胡麻まんって初めて食べたんですけどすごく美味しい!

餡は甘めでとっても濃厚。

うまみがギューッと凝縮されているようなお味です。

おやつにしてもよさそうだなと思いました。



チャンピオンのまんじゅうはどのお味もほんと美味しかったです。

小ぶりなので一度に何個か食べれるし、色んな種類を楽しめていいなって思いました。



ありがとうございました♪



横浜中華街 皇朝モニプラ店ファンサイト応援中




横浜中華街 皇朝