アトムは昨年末に

3歳になりました。

結構、毛深くなりました。

お手入れ大変だね と言われるけど

この3年間

トリミングに連れていったことはありません。

ミックス犬のリーズナブルでありがたいところ❣️


思い立って洗いました。


タライにシャンプー液作って

アトムを入れて、10分くらいさすって

シャワーでザーッと流して


ドロドロやんかガーン



ドライヤーは10分もかけたら乾きます

夏場だったらタオルドライのあと放置

バタバタ騒いでるうちに乾きます。



威張ってるみたいだけど

アトムはいつも胸を張って座ります。

顔が写りません。

なんでやねん


アトムはとてもおとなしいイヌですが、

塀は登るし草むらには突っ込むし

正しいインギー?であります爆笑


なのでシャンプー時間が短いのはありがたいです!


なら、もっと清潔にしてやりなさい

と犬の神様の声が聞こえる🐕