公園の片隅に、
ベンチも遊具も無くて
人がなかなか入ってこないのをいいことに
犬をコソっと離して、ボール遊びができる、という
ワン散歩仲間だけのスポットがあるんですが、

今日、そこから
おこちゃま達が、ごそごそっと出てきました
( ̄□ ̄;)!!
さらに、おこちゃま達の後から、
お母さんらしき人もにょきっと出てきました…

あ~・・・、今日はボール遊びなしね。。。

それ以降も、スマホ片手にゆっくり歩く人と
今日はたくさんすれ違ったな。
これっていわゆる ポケモン効果 ってやつでしょか。

こんな田舎町でも、人出の多さを感じる。
すごいね~

FaceBookでも、「ポケモンGo!」は相当に盛り上がってますが、
私はまだデビューできてません。
夢中になるとガマンができない節操の無い性格ゆえ、
怖いのです。

犬連れでスマホ片手にウロウロする、キケンな自分が
簡単に想像できますし
(-。-;)
それに
幼児時代からポケモンが大好きな子どもたちに
「いつになったらポケモンを卒業するの?!」的バッシングを
してきたメンツ(?)もあるし~
(世界的ブームになったポケモンさんに対して、今はもちろん、そんなナンセンスなことは
言えません~)
面白そうだなぁ~と横目で眺めるまでに、何とかとどめてます。

で、ポケモンは集めた後どうするの?
天下一武道会(古)みたいに戦うの?
そうなると、ますますムリやな、負け人生やから(笑)

で、日記の冒頭にもどりますが、
娘に聞いたところ、ボール遊び用の公園のくぼみは
いわゆる ポケスポ な場所なんだそうです。

これでひとつ、密かな遊び場が消えたな。。。

私にとっては
公園の片隅から ひょこっと出てくる おこちゃま達こそ
ポケモンやわ。

今日は5匹ほど、ゲトしました~



どうか皆さん、
熱中症と虫刺されには お気をつけて。

路地から急に出てこないでね。
臆病ワンコは吼えてしまいますので…

わはは。