iPhoneが壊れ、広島カープがリーグ優勝した日。#iPhone #広島カープ #それ行けカープ | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

広島東洋カープ・25年振りのリーグ優勝おめでとう!!!

 

 

先日の9月10日は、全国的には、広島カープが苦節25年振りにリーグ優勝を果たした日なのでしょうが、私にとりましては、愛用のiPhone5cが過充電のためなのか、液晶画面部分が隆起してきて、完全に壊れてしまって、ウンともスンとも言わない状態になってしまい、急遽、iPhone6sに機種変更をしに行った日となりました。

 

 

この金欠の際に、スマホが壊れるのは非常に痛いですが、不自由を強いられるのもイヤなので、あと1週間後に迫ったiPhone7の新発売を待たずして、iPhone6sに機種変更しました次第です。

 

先日に、安物とは言え、折角、iPhone5c専用ケースを購入したのに、本当に勿体ないですけどね(泣)。

 

 

●【公式】それ行けカープ<著名カープファン/リレー映像/2016/優勝バージョン> 

 

 

 

 

●【公式】それ行けカープ<著名カープファン/リレー映像>

 

 

 

広島の本拠地での優勝決定のはずが、我らが阪神タイガースの藤川球児投手の救援失敗により、マジック対象チームの巨人の坂本選手にサヨナラ3ランを浴びてしまい、本拠地胴上げが叶わなくさせてしまい、カープファンには、この上ないご迷惑をかけてしまったのですが、広島カープ自身が、東京ドームの巨人戦で見事勝利を収めて、1990年に巨人が優勝を決めた9月8日に次ぐ、史上2番目に早い優勝決定となったそうです。

 

そういう私は、猛虎党ということもありますが、広島カープの優勝に沸く喧噪とは全く無縁ながら、必死で、バックアップが不十分だったiPhoneのデータの復旧に努めていた次第でした(汗)。

 

先日の9月6日(火)に実施された『スーサイド・スクワッド』の試写会の際に、iPhoneが故障しなくて良かったと、せめて良い様に解釈しようと思っています...トホホ。

 

 

『スーサイド・スクワッド』に出て来る、機械文明を恨む、魔女のエンチャントレスが、私のiPhoneも壊したのかも(苦笑)。

 

※尚、『スーサイド・スクワッド』の試写会の感想記事は後日UPさせて頂きますね。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o

 

 

苦節25年振りの広島カープのリーグ優勝を記念して、奥田民生さん、堂珍嘉邦さん。ポルノグラフィティなどによる「VIVA!真赤激!」というコンサートLIVEの開催決定♪

 

 

今回も最後までブログ記事をお読み下さり有り難うございました。