SMAP生会見でTwitterがダウン!謎呼ぶネクタイの色? | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

今夜のSMAP×SMAPは緊急一部生放送として、放送されましたが、その生会見に伴うTwitterへのツイートが日本にみならずアジア圏でアクセスが一斉に集中したせいで、都市伝説化している『天空の城ラピュタ』での【滅びの呪文】とも呼ばれている『パルス』の語句の一斉ツイートにも耐えたはずでしたが、今回のこのSMAP生会見の際には持ちこたえられずに、Twitterもサーバーダウンという状況になってしまった模様でした。

Twitterダウン画面 


それほどの今回のSMAPの解散騒動は、国民的な関心事となっていた訳ですが、
実際の生会見では、キムタクこと木村くんが冒頭の挨拶はじめ仕切った形となり、ファンへの謝罪の順番も、木村→稲垣→香取→中居→草彅と、年齢順でも五十音別でもなく、リーダーであるはずの中居くんが、心なしか『私は貝になりたい』の演技以上に切ない表情をしていたのが印象的でしたね。
ただ、この生会見では、SMAPとしてグループとして今後も活動していく云々には触れていない。
単に、草彅くんの発言から類推するに「木村くんが橋渡しをしてくれて、ジャニーさんと話し合いをして謝罪する機会を得られたので。。。」という経緯だったみたいなのが痛々しい。
何にせよ。無駄な抵抗とは言え、白いネクタイをしているキムタク以外の計4人のメンバーのネクタイが黒色というのが、本来は何を言いたかったのかを物語っているのかも知れないですね。

スマスマ生会見 

→ https://www.youtube.com/watch?v=f--imSLKuAc

この度も最後までブログ記事をお読み下さり有り難うございました。